昨年行った和木の蜂ヶ峯総合公園レポート | 子育てリンク周防大島

子育てリンク周防大島

瀬戸内海で3番目に大きい島
山口県の周防大島から
子育て情報を発信します!

周防大島で子育てしている人や
これからパパ&ママになる人が
ゆる〜く繋がって
子育ての「大変」が
少しでも「楽しい」になったら嬉しいです!

そらまめママですウシシ

2023年に突入です。本年もよろしくお願いいたします音譜

年末からオット氏がコロナになり、年明けから私がコロナになり、慌ただしい日々を過ごしておりましたゲロー

なんとか社会復帰をしております。

皆様、体調管理にはどうぞお気をつけて!

 

さて、昨年の9月に行った和木町の蜂ヶ峯総合公園のレポートをば。

2021年4月にオープンした「Bee +」エリアに行ってみたかったのですよ〜ラブラブ

 

 

地形や自然を生かした遊具が並ぶ新エリア。

 

 

小さい子でも楽しめるとあって、ワクワクで行きましたよ。

3歳児は相当楽しかったようで。

 

「ふわふわドーム」※有料

 

小学生にまじってずっと笑いながら飛んだり跳ねたりしていました。

みている方は怖かったけど(小学生の下敷きにならないかしら、とか)、まあ、するすると上手にかわして遊んでいました。

 

「色んな滑り台」

 

ちょっと怖かったみたい。

滑り台は普通サイズが良いらしい。

 

「色んなところにボルダリング」

なんてことない岩にボルダリングができるようになっていたりして、自然に体を使って遊ぶ仕組みに。

 

色々ある中で一番感動したのがトイレ。

子どもサイズのトイレが充実。

それから、パパでも一緒にトイレに行ける!

子どもトイレやおむつ替えスペースって女子トイレにしかなかったりするじゃないですか。

感動!大人トイレの手前におむつ替えスペースや子どもトイレがあるという・・・!

 

 

すごい!コレコレ!これを求めてた〜!!!

 

あとは、蜂ヶ峯総合公園管理棟近くの「うさぎ園」で餌をあげたり(餌は持参)、ミニSLに乗ったり(令和5年1月21日〜2月26日までメンテナンスのため運休)、3歳児連れでも相当楽しめました。

 

 

春になったらバラも楽しめるし、また行こうっと!