お祝いにおすすめ!周防大島の出張寿司職人「鮨や大将」 | 子育てリンク周防大島

子育てリンク周防大島

瀬戸内海で3番目に大きい島
山口県の周防大島から
子育て情報を発信します!

周防大島で子育てしている人や
これからパパ&ママになる人が
ゆる〜く繋がって
子育ての「大変」が
少しでも「楽しい」になったら嬉しいです!


こめママですニコニコ


先日、娘が満一歳を迎えました!歩く

生まれた時は寝ているだけだったのが、寝返り、お座り、はいはいを経てもうすぐ一人で歩き出そうとしているんだから、赤ちゃんの成長には驚くばかり。

乳児から幼児へ看板持ち

もう赤ちゃんじゃないんだな〜。

私もママになって一年が経つんだな〜。

色々と感慨深いですね……赤ちゃんぴえん


イベント好きな我が家(というか私)は、初めてのお誕生日を盛大に祝いました爆笑


記念撮影にバースデープレゼント、スマッシュケーキや一升餅、選び取りなど、和洋折衷の新旧あれこれを済ませて、クタクタ絶望


夜ご飯の用意なんてする余裕ない!!


だけど、この日ばかりは大丈夫


「鮨や大将」のお寿司があるからニコニコ飛び出すハート


出前じゃなくて、寿司職人が家まで来て目の前で握ってくれる!

しかも準備も片付けもぜーんぶやってくれる!

そんな夢のような上げ膳据え膳なごちそうです。

まるで旅気分キラキラ

うちは築50年の鄙びた旅館ですが爆笑


周防大島在住の寿司職人、岡本さん。出張寿司や季節のお寿司の販売をされています。


周防大島や近隣でとれた新鮮な魚介類ばかり!

大将自ら目利きして仕入れているのだそうおねがい


この日は瀬戸内でなかなか食べる機会のない島根県産の生本鮪も!!

私はあまり鮪が得意ではないのですが、これは最高でした…目がハート


前菜もおいしかった〜おねがい




大好きな鰆よだれ



車海老と菜の花、あんかけ茶碗蒸しの上品なこと!春ですね〜


一通り食べたあとは、リクエストでさらに食べたいネタを握ってくれます。

ホロリとほどけるシャリとネタの絶妙なバランスで、本当にいくつでも食べられる!爆笑


大人がお寿司を楽しんでいる間、こめちゃんには手毬寿司もどきを味わってもらいましたニヤリ



10分で完食して、ご飯粒だらけになって、途中大変でしたが泣き笑い


子どもが小さいと、なかなかお寿司屋さんって行けないですよね。

だけど家に来てもらえたら、周りの目を気にせずリラックスして楽しめるおねがい

子連れだけでなく、外食に行きづらい方やお年寄りにもおすすめです。


そして嬉しいことに、こんなに贅沢させてもらって、明朗会計!

なんと一人¥5,000ポッキリ!!(出張は5名から)

安すぎる〜〜!この内容で都会だと一人数万円はするんじゃないかな?


《鮨や大将》





3月4月のお祝いシーズン。

気になった方は早めの予約がおすすめですよ〜ニコニコ