門出を祝う河津桜 | 子育てリンク周防大島

子育てリンク周防大島

瀬戸内海で3番目に大きい島
山口県の周防大島から
子育て情報を発信します!

周防大島で子育てしている人や
これからパパ&ママになる人が
ゆる〜く繋がって
子育ての「大変」が
少しでも「楽しい」になったら嬉しいです!

子供同士が仲が良いから以上に

その子を育ててるママの事が

大好きになりお友達になる事が多い

虹ママです🌈


悲しいかな...😂

夫の転勤や

家を建てました

などなど

毎年ママ友達が引っ越して島を出てゆく😭


引っ越す事が決まったママ友達と

引っ越し前の最後会える日に

ほぼ毎年愛でている小積の河津桜へ行こうと

2月に予定を決めました!


まだ咲いてないかな?とか

既に散ってるかな?など

全く疑う事なく日にちを決めた私達🙋‍♀️


その日をワクワク待ってたら

前日になんと雨予報と聞いて😱


花の開花はもとより天気の事なんて

全く頭に入れてなかった

自分にトホホ


うそーんと凹んで調べたら

ラッキーな事に

雨予報が一日ずれて🙏✨


無事

みんなで見に行けました🤲

しかもモリモリっと満開で

もうその友達の

門出を祝いまくりじゃん🥺


大島に住んでくれてありがとう✨

新しい場所でも大丈夫🙆‍♀️

見守ってるよ🌸って

言ってるみたいな河津桜の花々😭


落ちた花びらで押し花にしようと言う娘🌸🐒❤️




そんな河津桜を見て

「柏餅食べたーい❤️」と口々に😂

(👆ママ達が笑)



子供達は忘れてしまっても

周防大島で一緒に子育て出来た時間を

ママ達は忘れないよ!


おばぁになって

柏餅持ってまたみんなで

小積の河津桜に行こう🌸




テイク5でようやくみんなの顔入る🤣