ママだって泣きたい | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる
現役ママ心理カウンセラーです♡
子育てママの脳を育てて
ワンランク上の
復職・起業を叶えていきます

 

ママだって泣きたい

 

 

週末おつかれさまでしたブーケ2

 

 

5月連休明け、

みなさんとお子さんは

お元気ですか?

 

 

我が家4月から新しい環境になった

新1年生の娘は

5月連休明けちょっとお疲れ

 

 

朝起きるのが遅くなりがち

いつもより我慢ができない

 

 

昨日は私が娘のおやつを忘れてしまって

泣かれてしまいました。

 

 

 

慣れない学校でがんばっているから

ちょっとしたことでも涙がでるんですよね。

 

 

母ちゃんもそれをわかっているので

娘の泣きにお付き合いしました。

 

 

でも。

 

 

でも。

 

 

実は、母ちゃんだって泣きたい泣くうさぎ

 

 

 

みなさんもそんなときが

ありませんか。

 

赤ちゃんをベッドに寝かせたとたん

泣かれる

 

 

幼稚園に行きたくないと

泣かれる

 

 

せっかく作ったごはんを食べたくないと

泣かれる

 

 

今日はこの洋服を着たくないと

泣かれる

 

 

 

書き出したらとまらない(笑)

 

 

私もいっぱい子どもに泣かれて

そのたびに

 

母ちゃんだって泣きたい

 

 

と思ってきました。

 

 

 

子育てってビックリするくらい

孤独なときがありますよね。

 

 

ママも泣きたくなったときは。

 

 

 

ママがちょっと

がんばりすぎているときです宝石赤

 

 

そうだよね、泣きたくなるよね

がんばっているもんね

 

 

そう自分で自分に

声をかけてあげられると

いいですね。

 

 

 

絶対に

 

 

こんな私だめだ、と思わない

 

もっともっと頑張らなくちゃいけない、と思わない。

 

 

 

 

ママが泣きたくなったときは

がんばりすぎのサイン

 

 

まずはママ自身が

心をやすめる手段を考える。

 

 

そうしてママが落ち着いてくると

 

 

自然と子どもたちも

落ち着いてきます。

 

 

子育ては

ママファーストがいいんです♡

 

 

今週もステキな1週間をおすごしください✨

 

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨