子どもがいる連休がゆううつ、の解決法 | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる
現役ママ心理カウンセラーです♡
子育てママの脳を育てて
ワンランク上の
復職・起業を叶えていきます

 

子どもがいる連休がゆううつ、の解決法

 

 

おはようございますブーケ2

 

 

そろそろ連休が始まりますね。

 

 

子どもの頃、社会人の頃

連休ってウキウキしたけれど

 

 

ママになってみると

 

 

あ~、連休かぁ…

 

 

 

って感じですよね(笑)

 

 

お出かけするので楽しいこともあるけれど

毎日子どもが家にいて

しかもパパも家にいる。

 

 

専業ママにとっては

いいことばかりでもない笑い泣き

 

 

連休なんていらない~って

思っているママも多いかも

 

 

残念ながらこの状況は

もう少し子どもが大きくなるまで

続きます。

 

 

そんなみなさん。

 

 

せっかくなので

今年はどうしたら連休を

楽しく過ごせるか

すこし考えてみませんか宝石紫

 

 

 

読みたい本を何冊か

お気に入りのお茶とおやつを用意します

 

 

 

連休中はパパがおやすみなのをいいことに

 

 

いつもはできない

憧れの朝活をしてみたい

 

 

パパと交代で

 

 

1人時間を満喫します

 

 

どれもクライアントさんたちが

実践していることです。

 

 

 

 

みなさんは

 

 

 

 

連休を楽しく過ごすことも

いや~な気分で過ごすことも

本当はどちらも

自分で選択できるんですよ宝石赤

 

 

 

 

子育てをしていて自分の時間がもてないと

ついついネガティブ思考になりがち。

 

実際自由に動けない思いを

何年もしているので

誰だっていやになりますよね。

 

 

でも。

 

 

 

それでも。

 

 

自分で自分をどうやったら

楽しませてあげられるか

 

 

考えてあげられるのは

自分だけなんです泣くうさぎ

 

 

いつも頑張っている自分を

連休中楽しませてあげませんか

 

 

 

それでも、

何が何でも

連休を楽しめません、っていう方、

いませんか?

 

 

もしかしたらあなたは

 

 

楽しめない、のではなく

楽しまない、と決めてしまったのかも。

 

 

そんなかたはぜひ

おしゃべりしにいらしてくださいね。

その心は変えていくことができますよ♡

 

 

平日毎朝5時更新✨

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨