春休みのイライラをビッグチャンスに変えるコツ | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる
現役ママ心理カウンセラーです♡
子育てママの脳を育てて
ワンランク上の
復職・起業を叶えていきます

 

春休みのイライラをビッグチャンスに変えるコツ

 

おはようございますキラキラ

 

 

春休みがはじまり

我が家もだんだんにぎやかに

なってきました

ってかうるさい~笑い泣き

 

 

普段運動不足の母ちゃんは

夕方になると体力の限界

 

 

一杯飲みながら

ピーンとはりつめた心を

ちょっと柔らかくして

夜ご飯をつくります

 

実際にはガツンと日本酒をいただいています~笑

 

 

以前は

 

お母さんは子どもの前で

お酒を飲んじゃダメ

 

って謎のルールをもっていて

張りつめて張りつめて

良いお母さんを

頑張っていたけれど

 

 

そんな理想のお母さん像は

ごみ箱にポイっと捨てたので

 

 

子育てがとってもラクになりました

 

 

みなさんは

自分のこだわりや理想を

ポイっと捨てられますか。

 

 

なかなか難しいですよね~。

 

 

そもそも自分が

どんなこだわりをもっていて

どんな理想をもっているのか

自分ではわかりにくい

 

ってかふつー全然わからない~

 

 

 

運よくそのこだわりはもういらないかも、

と気づけたときに

ポイっと捨てる勇気をもてるかどうか。

 

 

ここが人生を変える分かれ道

 

 

そ・し・て

 

 

ポイっと捨てる勇気を鍛える大チャンスが

 

 

おかたづけです宝石赤

 

 

 

 

物を捨てるのも

こだわりを捨てるのも

同じ♡

 

 

春休み、子どもがうるさくてイライラ、

さらにクローゼットがぐちゃぐちゃで

イライラしていませんか。

 

 

こんなクローゼット、大嫌い!

 

 

と思ったらぜひ

ポイっとしてみてください。

 

イラっとしたときは

人生をかえるビッグチャンス♡♡♡

 

怒りは前に進むためには

とっても大事なエネルギー。

 

 

ぜひうまく使ってみてくださいネニコ


 

今日もステキな一日をお過ごしください✨

 

 

平日毎朝5時更新✨

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨