いつも何かに振り回されるママをやめる方法 | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる
現役ママ心理カウンセラーです♡
子育てママの脳を育てて
ワンランク上の
復職・起業を叶えていきます

 

いつも何かに振り回されるママをやめる方法

 

おはようございますキラキラ

 

 

みなさんの子どもの幼稚園や小学校には

PTAがありますか。

私は昨年から3年間、

小学校PTA役員をやっています。

 

 

小さい子がいたので

幼稚園ではず~っと役員を免除されていました。

 

 

いつか私も何かの係をしよう、と思い

少し手があいたタイミングで

自分から立候補!

 

 

だってじゃんけんで負けて

自分のやりたくないタイミングで

役員やるのしんどいもんショック

 

 

 

子どもが4人いるので

うちの小学校だと

 

4年間ニヤニヤ

 

 

大きな役員の仕事がまわってきます。

 

 

 

仕事が忙しくなったタイミングで

じゃんけんに負けて役員になる。

 

あ~、今は忙しいから

絶対やりたくなかったのに…

 

あ~やりたくない

あ~めんどくさい

 

 

って絶対思う泣くうさぎ

 

 

 

自分の意志でやるのと

じゃんけんで負けてやらされるのとでは

 

 

全然気持ちが違ってきますよネ

 

 

宿題やりなさい、って言われると

とたんにやる気をなくしていた私汗うさぎ

 

 

 

降ってきた災難や

やりたくないことに追われて

ヘトヘトになっているときは

 

 

自分の人生を

自分でコントロール

できなくなっているときショック

 

とんできた球を打ち返すのに必死💧

 

 

 

そんな時は

いったん落ち着いて、

 

 

自分から何かをやってみませんかハート

 

 

 

まずは。

 

 

 

子どもが小さい今、

ちょっと仕事もセーブ気味の今

 

 

PTA役員やるなら

今でしょ♡

 

 

小学校PTA本部役員は

専業主婦していたママには

とってもおススメの仕事です。

 

 

社会の第一線でバリバリ働く

色々な立場の人とご一緒できて

勉強になることばかり。

 

 

自分の社会性がなくなっていることに気づく

よい経験にもなります(笑)

 

 

 

色々な係決めのシーズン。

ぜひ自分から♡立候補してみてくださいネ。

 

 

ステキな週末を

お過ごしくださいハート

 

 

平日毎朝5時更新✨

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨