今年のトウモロコシは甘い | kosodatedokusho@お姉ちゃんは天才児!?

kosodatedokusho@お姉ちゃんは天才児!?

発達障害の子どもたちと家族の日常をイラスト&文章で載せています。
親子で大好きな本についての話も!

この夏、トウモロコシを何回食べただろうか? 

 

引っ越してきて5年、農業が盛んなところなので、以前に比べ、色々な新鮮で美味しい野菜が安く買えるようになった。

 

朝一に採れたトウモロコシを買ってきて、家で食べられるのが嬉しい。

 

採れたてのトウモロコシは、甘くて粒が弾けんばかりで最高だ。

 

パパは決まって、、全部粒をとって、器に盛ってから一気に食べる。

ぶどうもしかりー。

ラーメンも冷やし中華も具材を全部食べてから食べる。

彼なりのこだわりである。

 

弟くんは、いろいろ。

でも、いつも食べるわけでもなく、冷蔵庫に入れてラップに包んだものを出すと

「いらない」

ということが多い。彼は食感や見た目を想像以上に気にするところがある。

 

お姉ちゃんは割とガブリで。

 

私もガブリがいい。中の白いジューシーなところの口に入れた瞬間、ジュワっと感じる甘味を十分に味わいたい。

 

まぁ、歯に挟まるのが玉に瑕だけれどー。

そうそう、年々歯の間につまるのが、多くなってきている気がする・・・。

 

kosodatedokusho