マクドナルドの妖怪ウォッチカレンダー。ゲットしてきました。

今まではマクドナルドもポケモンでしたが、妖怪ウォッチに今年からはなったようですね。


嬉しいです(^ω^)


息子もじーーーっとカレンダーを見ておりました。




最近はゲームを禁止にしているせいか、時間を有効に使えるようになってきていると思います。



禁止にした頃は、暇だから遊んでー、なんとかしてーとかまって攻撃が毎日ありました。



ですが、今はようやく一人で時間を上手に使えるようになってきたと思います。



折り紙したり、漢字のドリルを自らしたり、絵を描いたり。





ゲームを禁止して良かったな、と思いました。



お友達がいた時は一緒にしてもいいよ、とゲームを許可していますが、特段別にゲームをするわけでもなき。みんなでワイワイいろんなことをして遊んでいました。




親が思うより、子は結構上手に生きているんだな、と思いました。





子育て頑張るブログ
ランキングに参加してます。よかったら、ポチッとお願いします☆