息子がお友達のお家で犬ちゃんと遊んでおります。


結構、息子的に奇跡のひと時だったかもしれません。


息子は犬アレルギーなので、近くにいる、なでている、などをしているとすぐに蕁麻疹が出てしまいます。


ひどい時は目がはれたりもするので、極力お友達の家でも遊ばないようにしていました。




今回でわかったこと。



わんちゃんとのふれあいは、10分程度ならなんとかポリポリかくだけでいける。




それから、息子はワンちゃんが大好きだ・・・ということです。



ワンちゃんもおとなしく、黙ってなでさせてくれたので、息子もうれしかったようです。



ペットととのふれあいは、心を育てる。豊かにすると聞いたことがあります。



息子は終始、にこにことワンちゃんを労わる心をわずかに見つけた気がします。





もちろん・・・・



俺も欲しい!飼って~の攻撃はありました。



でも、自分がかゆくなるので、そこは分かっているようでした。

結構あっさりあきらめてくれてほっとしました。





本当はお母さんも犬がすき。

ワンちゃんと一緒にくらしたいのは、私も同じなんだよ~





子育て頑張るブログ
ランキングに参加してます。よかったら、ポチッとお願いします☆