昨日に引き続き、今日も和太鼓演奏を聴きに行きました。

 今日の演奏は屋外での演奏でした。結論から申し上げると、素晴らしいの一言。

大人数による演奏にも関わらず、音がピッタリ合っている!そして、太鼓を叩いていない方の腕の使い方、まっすぐ伸びていて非常に綺麗。

さらに素晴らしいのが表情。真剣に、でもイキイキと笑顔で仲間と目を合わせて呼吸を合わせて演奏するその姿、全てが本当に圧巻の演奏、パフォーマンスでした。人生の一部を何かに賭けて、真剣に取り組む時間を持てるって幸せだなと思います。

夢中になれる物事と出会えるかどうか、仲間と出会えるかどうか、金銭的余裕があるかどうか。等いろんな要素がありますし。

 

娘はというと、昨日に比べるとあまり太鼓には聞き入っておらず、ベビーカーの上で保冷剤で遊んでいました。笑

娘は和太鼓に強い興味があるわけではなさそうでした。まぁまだ2歳なんでね。

 

 今日はお昼寝をベビーカーの中で済ませ、帰宅後に超回復元気状態となったため、夫が近所に散歩に連れて行ってくれました。

階段の上り下りが好きで、何度も往復したようです。

自宅では夫とごっこ遊びをして、さらにスキンシップも散々して、楽しそうに遊んでいました。

スキンシップをしっかり取ると、顔をツネってきたり、叩いたりする行動が激減し、その代わり「お母さん大好き」「お父さん大好き」のセリフが増えました。船津先生、ありがとうございます。!スキンシップって本当に大事でしたー!!!

 

 今晩御飯はお手軽に春キャベツを使った焼きそばをしましたが、キャベツはいらんと言われ、豚肉と麺のみ完食。

その後、焼き芋一本完食しました。食物繊維は焼き芋1本食べたのでよしとします。

 

明日は春キャベツを刻んでお好み焼きにして食べてもらおう🎵

 

今日の就寝時刻は大人も疲れて一緒に寝落ちてしまい、気がつけばが22時半。眠い〜。

まだ食器の洗い物が残ってる。残りの家事頑張ります。