はじめての宿泊学習 | 息子くんの成長きろく

息子くんの成長きろく

小5息子の成長きろくを綴っています

フォロー0になっていますが非公開にて皆さんのブログを読ませていただいています。よろしくお願いいたします。

宿泊学習から息子が帰ってきました。

(主に私の)きろくを残しておきたいと思います鉛筆


息子がいなくて寂しいけれど

かといって家で一人しんみりするのも違うと思ったので

1日目は歯医者の予約をしてクリーニングしてもらいました。

終わった後、実家に寄って久しぶりに

世界で息子の次に大事な存在であるワンコに会い

スリスリ、ナデナデしっぽフリフリ

長生きしてくれてありがとうを伝える。

母に息子がいなくて寂しいと愚痴りながら

宿泊学習の様子をネットでチェックすると

ウェーーイチョキとめっちゃ楽しそうにしてる息子を発見しましたガーン

母いなくても全然平気らしい。


家に着いたら誰のためにもご飯をつくらなくていい

状況に感謝しつつ

レンチンでパスタをあたため

ビールを飲み生ビール

気がついたら0時を過ぎていました。


2日目の朝は

楽天スーパーセールで買った

ブラウンの脱毛機を使って脱毛してみました。

保冷剤で冷やしながら当てたら

操作にも慣れそれほど痛くなかった。

このまま毛量が減りますように。


午前中に母と美容院へお出かけ。

初回限定クーポンを使って

一年ぶりにカラーをしてもらいました。

暑くなったのでばっさり髪型をショートに美容院

前回行った美容院でのカットが扱いにくいし似合わなくて困っていたため

今回はじめてのサロンに行きましたが

仕上がりに満足しています。


ランチを食べてから

武蔵小杉までショッピングに。

お友だちに会う予定があるのですが

手持ちの洋服がないので見に行きました。

ワンピースとデニムを購入。


このデニム欲しくて探していたのです。

履いたらお洒落なんだけれど

若い子みたいに短いTシャツを合わせて

デブなBBAがお腹を出す訳にもいかず

トップスをどうしたら良いか悩んでいます。

タンクトップとニットのアンサンブルを合わせたら可愛かったけれどお値段かわいくなく諦めました。

旦那にも着やすそうなシャツを見つけたので買って帰ったら喜んでもらえました。

普段あまりお買い物しないので楽しかった。

楽天ポイントを貯めてネットショッピングが常なので

たまにお店を見てまわると可愛いものがたくさん売っていて新鮮です。


家についてしばらくしたら旦那帰宅。

2日目の夜から仕事で戻ってきています。


3日目の最終日は、お友だちと麻布台ヒルズで

待ち合わせしました。


展望台でお茶した後に

どのお店も混んでいたので

入りやすそうなペルー料理のお店へ。



ペルー料理は初めてだったので食べてみれて良かった。

美味しかったけれど腎臓の数値があまりよくない私にはちょっとしょっぱかったかな。


半年ぶりくらいに会うお友だちは

可愛くて聡明でこの日も素敵でした✨

NISAとか留学について教えてもらい

仕事の話しを聞いたりして

私も自分の残りの人生について考えなきゃと

刺激をもらいまして

心がホッコリしながら帰ってきました。


息子たちの乗ったバスが予定の到着時間より

大分遅れて到着。

学校まで迎えに行ったら

大雨の中、先生たちがレインコートを着て

バスを待っていて下さり

台車を使って何往復も子どもたちの大きな荷物を

運んでくださりました。

先生たちお忙しいのに有難いなと心から感謝。


帰ってきた息子は元気で

楽しく過ごせたようで

数日ぶりに会えて嬉しいピンクハート


心配していたオルソは2日目から視力が落ちてきて

見えづらかったそう。

眼鏡を持って行ったけれど落ちてきてる途中では

度も合わないため

2日目気持ち悪くなったと教えてくれました。

3日目の夜は眼鏡がないとテレビも見れない様子。


今後宿泊行事がある時は

オルソレンズを持っていった方が良いかもしれない。

紛失や破損が心配だけれど視力が合わないのは

やはり可哀想だなと。


振り返るとシンデレラのような

素敵な3日間を過ごすことができました。

自分のために時間やお金を使うこと

いつもは控えているので

非現実的な時間が楽しかったですニコニコ


来週からは日常に戻って

節制した日々を過ごしたいと思います。

久々に塗ったネイルも落とそう💅