3連休楽しかった | 息子くんの成長きろく

息子くんの成長きろく

小5息子の成長きろくを綴っています

フォロー0になっていますが非公開にて皆さんのブログを読ませていただいています。よろしくお願いいたします。

三連休はパパが帰ってきまして

久しぶりにお出かけをして過ごしました。

この1年間、週末は宿題に追われて

遊びに行くことができなかったので

息子も私もリフレッシュできました爆笑


1日目は午前中、運動療育に行き

午後は歯医者へ。

お口のトレーニングが大分進み

10日ほど前から寝ている間に↓このような装置をつけるようになりました。



朝起きると歯が痛いと言っていましたが

今週はどうでしょう。

少し慣れてきたかな?

本人曰く、歯並びがよくなった気がするそうです。

これを日中1時間と就寝中着けているので

本格的にマウスピースを入れる練習になってきたかと予想しています。


2日目は午前中にちょこっと勉強をして

午後から保護犬カフェへ出かけましたパスタコーヒー



この子が息子にすごく懐いてくれて可愛かったピンクハート

ずっとブルブル震えてて、店員さんが

怖がりなんですと教えてくれました。

怖がり繊細さんなところが共鳴したのでしょうか。

息子の隣にちょこんとずっと寄り添っていて

癒されました。


3日目の昨日は

以前から行ってみたいと思っていた

国立科学博物館へ。



館内広くて

息子が一つ一つ丁寧に見るので

閉館まで5時間しっかり楽しむことができました。


最近、南極物語を読んでいたので

ジローの剥製をまじまじ見たり

意外にもB3Fの科学のフロアで実験ものに興味を持っていました。


時間があれば、国立博物館の平泉展に

行ってみたかったけれど

今回は時間が足りなかったので

連休を使って本物を奥州まで見に行けたら良いなと

思っています。



この3日間、息子はリラックスした表情で

高速まばたきもしていませんでした。

口は若干パパパとしていましたが。


やはり私がストレス源なのか?


塾をやめて良かった。

今はのびのびさせてあげよう

改めてそう思えました。


パパが戻ってきて

家族が揃うというのも大事なんだろうな。


勉強や志望校、旦那との価値観の違いで揉めることもなく

今月は穏やかな時間が過ぎています。