ご覧いただきありがとうございますデレデレ

にやり長男/おぅちゃん 小3
HSC、発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り、不安定登校
小3〜 引っ越しで新しい学校へ転校

ウシシ次男/ちゅーたん 小1
今のところ定型発達、こだわり強め

小学生男の子2人兄弟。
毎日波乱ばかりの子育てブログですニヤニヤ


前回の投稿もぜひ⇩



キラキラ

キラキラ


最近、

数年前までハマって集めた大量の戦隊モノのフィギュアを、リビングに持ってきて、ヒマさえあれば(ってかほぼヒマだけどもタラー笑)遊んでいるおぅちゃん気づき


さらに、戦隊モノのDVDとかもまた見るのにハマり出して…


特に仮面つけてる方のやつがお好みらしい知らんぷり


でも、ふと思い返してみると、

普段の遊びはゲーム、YouTubeがメインだけど、

合間合間にはウルトラのやつとか、仮面のやつとかのフィギュアで遊んでる姿をちょこちょこ見るなと。


色んなことに興味持って、やりたがったり行きたがったりするけど、なかなか長く続かない…


なんて思ってたけど、いやいや、


フィギュア遊びだけはずっとやってるわニヤニヤキラキラ


小声で


ガーンおりゃー!シャーっ!!

とりゃー!!!うぉ〜〜!!


みたいな男子あるあるの効果音なんかも聞こえてきたりして…笑ちょっとカワイイデレデレ


しかも小声で控えめにやってるところがややウケ笑笑


普段、自分からやりたがってやったことすら(水遊びとか公園とかあらゆる遊びに対して)、ソッコー飽きてその場から離れたりして…

むしろ後から合流したちゅーたんの方が長く楽しくやってたりする姿を見ると、


やべーな。

これからこんなことでどうするんだろ。

社会に出てやってけんのか…


なんて不安を感じたりして…真顔


でも今回変わらない好きなモノを発見できて、

遊びだけど、遊びのことだけど、、


嬉しいニヒヒニヒヒニヒヒ


またいつまで続くかわからないけど、これだけは、きっと大人になっても好きなものであり続けるんじゃないかな。


なんてキラキラ


あー、今日はいい発見ができたダッシュ


いい1日になりそうだキメてるキラキラ(単純)



​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、アメブロ開くの面倒な方はそこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル