ご覧いただきありがとうございますデレデレ


にやり長男/おぅちゃん 小3
HSC、発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り、不安定登校
小3〜 引っ越しで新しい学校へ転校

ウシシ次男/ちゅーたん 小1
今のところ定型発達、こだわり強め

小学生男の子2人兄弟。
毎日波乱ばかりの子育てブログですニヤニヤ


キラキラ
キラキラ

前回の投稿もぜひ↓↓


キラキラ

キラキラ


懇談後、丸つけ方式で登校時間を決めるようにしてから、嘘みたいにすんなりと時間を決めて、

嘘みたいにすんなりと家を出るようになったおぅちゃん凝視


今まで本当に言葉で言うことが苦しかったんだなぁ泣


K先生が繋げてくれた市の支援センターの方も、早急に対応してくれて、早速おぅちゃんの学校での様子を見に行く日を決めたい、と言ってくれたらしい。


対応が早くてありがたい悲しい


正直、前にいた学校よりも全てにおいて対応が早く、丁寧ダッシュ


同じ県でも市でこんなに違うものかとダッシュ


いや、もしかしたら同じ市でも学校によっても違うのかもしれないダッシュ


ありがたや、ありがたやお願いキラキラ


自分で決めて自分で行くようになったこの数日、


目に見えてぐずりモノは減少し、行く行かない押し問答からも親子共々解放され、ストレスも減少…


やっと見えてきた暗〜いトンネルの向こう側魂が抜ける


もちろんゴールはまだまだ見えないけど、

(そもそもゴールが決まってない真顔

ちょっと進んだ感じ?真顔


来週は、社会科見学という難関が待ち受けている…ドクロ


どうアプローチしていこうか…


悩んで悩んで…

結局K先生に連絡帳でSOS煽り


また頼っちゃったよ笑い泣き


なんて返事来るかな…


頼り過ぎ、自分で考えなさいって言われるかな爆笑


本日も朝から登校30分気づき


そろそろお迎えに行ってきます知らんぷり


は、早い…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ


サムネイル