ご覧いただきありがとうございますデレデレ

にやり長男/おぅちゃん 小3
HSC、発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り、不安定登校
小3〜 引っ越しで新しい学校へ転校

ウシシ次男/ちゅーたん 小1
今のところ定型発達、こだわり強め

小学生男の子2人兄弟。
毎日波乱ばかりの子育てブログですニヤニヤ

黄色い花

黄色い花


前回の投稿もぜひ↓↓



黄色い花

黄色い花


昨日、一昨日と、30分登校のおぅちゃん。


そして、本日はリフレッシュ休暇取得して、一日お休みのおぅちゃんでございます真顔


次男、ちゅーたんも、疲れが出てきてる様子だったので、早めに対応気づき


掃除後のお迎えにして、午後はゆっくり過ごさせますダッシュ


さて、さっきも書いたように、昨日、一昨日と、朝歩いて行って、滞在時間30分で帰宅ダッシュ


その二日間、、、


なんだか落ち着いておる凝視


ちゅーたんに執拗に絡むこともなく、(いつもはしつこいくらいに絡んでいってウザがられケンカにもやもや

結果、兄弟喧嘩激減ハッ

いつも喧嘩はおぅちゃん次第だったということが証明されるダッシュ


ゲームで色々あっても、怒りスイッチが入りそうになる寸前で自分で抑制してる様子がよくわかる凝視


と、なると、滞在時間がおぅちゃんの感情コントロールに大きく関係していることは否めないダッシュ


でも、だからと言って、お休みした日はもっと落ち着いてるかというと、そういうわけではなく、むしろ荒れやすい日のが多いダッシュ


適度に人に会い

適度に刺激を受け

適度に自由時間があり

適度に母と過ごし


が、いいらしい凝視


特に最後ね。母との過ごす時間も大事で…


おぅちゃんが休みで、ワタシも休みだったりすると、なんだかそれはそれでお互いに落ち着かないし、ワタシもおぅちゃんの言動が気になりすぎて声をかけちゃうから、おぅちゃんも心乱されて荒れたりして爆笑


でもだからと言って、ずっと離れてるとおぅちゃんが不安になってしまうという…魂が抜ける


だから適度な距離感って、親子でも大事なのよね。


さて、来週からはどうするかなオエー

まだこの30分登校を継続させるのか、少し進化させていくのか…悩ましいぜもやもや



​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル