ご覧いただきありがとうございますデレデレ

にやり長男/おぅちゃん 小3
HSC、発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り、不安定登校
小3〜 引っ越しで新しい学校へ転校

ウシシ次男/ちゅーたん 小1
今のところ定型発達、こだわり強め

小学生男の子2人兄弟。
毎日波乱ばかりの子育てブログですニヤニヤ


キラキラ

キラキラ


前回の投稿もぜひ↓↓



キラキラ

キラキラ


おぅちゃんの誕生日の前日。


どーーしてもびっくりマーク

気持ちよく誕生日を迎えたすぎて笑い泣き


この日は全校14時下校の日で、5時間目がないダッシュ

5時間目から登校するという選択肢がないので、午前中行くしかないんだけど、、


ワタシが9時〜13時まで仕事なので、途中で送ったり迎えに行ったりが不可能もやもや


どうにか行く方法はないか…凝視


めちゃめちゃ考えて…凝視


今回はとにかく行ったという事実を作って、なんとか全員が納得のいく形はないものか…凝視


そして考えついたのは、

滞在時間30分の登校気づき


朝、ちゅーたんと一緒に歩いて行って、

8時頃到着ダッシュ

その後30分だけ過ごして、

ワタシが仕事に行く前におぅちゃんを迎えに行く車ダッシュ


というもの。


K先生に提案したら、


お母さんグッドアイディアですね!


と、言ってもらえたニヤニヤ


何か提案した時に、K先生にこうやって肯定してもらえると、とっても安心するダッシュ


たった30分。されど30分。大事な30分。


意味がないようで、ワタシたちにとっては意味のある30分。


30分で帰れるとわかっているから、

元気に朝出発して行った二重丸


迎えに行った時も、笑顔で車に向かってきた二重丸


行きも帰りもこれが一番気持ちが良い拍手


今は、学校にいられる長さではなく、(長さに拘ってた時もあったドクロ

まずは行けたという事実だけに目を向けて見守っていきたいと思った気づき


ワタシが常に考えることはWin-Winであること気づき

どっちも同じくらいのメリット、デメリットがあること気づき


このバランスが崩れた時に、どちらかが潰れるダッシュ


もう誰も潰れないように。


また月曜日から、より良い一日が送れますように〜お願いキラキラ



​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル