ご覧いただきありがとうございますデレデレ

にやり長男/おぅちゃん 小3
HSC、発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り、不安定登校
小3〜 引っ越しで新しい学校へ転校、登校渋り継続

ウシシ次男/ちゅーたん 小1
今のところ定型発達、こだわり強め

小学生男の子2人兄弟。
毎日波乱ばかりの子育てブログですニヤニヤ


キラキラ

キラキラ


前回の投稿もぜひ⇩⇩




キラキラ

キラキラ



最近落ちまくってて、ちょっとブログが愚痴っぽくなってしまってたので…


おぅちゃんのささやかな成長にも目を向けて綴ります…うずまき



先日の運動会日本


参加はせず見学しましたー



と、その時のこと。


途中30分くらいの休憩があったので、

パパとコンビニ行って色々買って戻ってきて、

食べたり飲んだりしていた時。


ここ数日ずっと、


えー?歯が抜けそうで気になる…


と言っていて、

イライラしてて、めんどくさいなー、早く抜けないかなー

って思ってたんだけど…


ワタシが少しその場を離れて戻ったら


にやり歯、抜けた!!


とか言って気づき


今!?でも良かったねーっとか言って喜んでたら、なんと


自分で抜いたんだとポーン


今までは、もうあと少し引っ張るだけで取れる!みたいな状態になってても、抜くのを怖がってた、あのおぅちゃんが、、、


自分で抜いた、ですとびっくりマークはてなマーク


びっくり驚きでも、すごい拍手拍手


とりあえずティッシュに大切に包んで…気づき


おぅちゃんも気になってたことが一つ解決して、なんだかスッキリした表情笑


まぁ確かに…

体のことで少しでも気になることあると、それだけで心もザワザワしたりするよねダッシュダッシュ


良かった、良かったダッシュ


おぅちゃんの抜けた歯が増えていく度にその時の思い出もまた一つ増えていく…


感慨深いわぁ。




​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル