ご覧いただきありがとうございますデレデレ

にやり長男/おぅちゃん 小3
HSC、発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り、不安定登校
小3〜 引っ越しで新しい学校へ転校

ウシシ次男/ちゅーたん 小1
今のところ定型発達、こだわり強め

小学生男の子2人兄弟。
毎日波乱ばかりの子育てブログですニヤニヤ

スター

スター


前回の投稿もぜひ⇩⇩




スター

スター


小言おばさんを卒業して…

たぶん。いや、まだ怪しいけど。


余計なことは言わなくなってきたけど、


逆に言うと、褒めたり、肯定したりする言葉も言わなくなってきちゃったように思う…もやもや


例えば


ニコニコ自分から言ってきてくれて嬉しいよ!

とか

ひらめき今日は自分で言ってこれたね!かっこいい!!

とかね。


言いたいのよ。本当は。


言いたいし、言った方がいいんだってのはわかってるんだけど…


プライド?認めてない気持ち?

素直になれない気持ち?

なんだろ…ちょっと言い表せないんだけど、

そういうモヤモヤっとした気持ちから、


おぅちゃんが

休みたい

って自分から言ってこれたとしても、


ちょっと不満うん、わかった。


…が、精一杯凝視凝視凝視


もう一言何か喋ろうとすれば、

結局小言おばさん発動しちゃうから昇天


それを抑えてるともう一言がなかなか…あせる


K先生にも、


お母さん一言肯定的な言葉を添えられるとより良いですね。


なんて、言われてるけど…なかなかね真顔


結局…


おぅちゃんからもう少し、休みたい以外の前向きな言葉が聞かれるようになったら、

きっとスッと言えるんだろうなぁ、、、と思う汗


うん、大人気ないね笑い泣き


まぁ…そんな自分も肯定しつつ、

そこはしっかり肯定できるワタシ。笑)


今日こそは、今日こそは…と、言えるようになる自分を他人事のように、待ってるわけです笑い泣き



今日は運動会の前日で、5時間目がない日。

選択肢は

朝から行くor休む

の、二択あせるあせる


どうするんでしょうかね。

まだ何も言ってこないわー昇天昇天昇天



​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル