にやり長男/おぅちゃん 小2
発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り 現在進行形

ウシシ次男/ちゅーたん 年長
今のところ定型発達、こだわり強め


スター


前回の投稿はこちら⇩



スター


スター


この上差しのお弁当の件の続きです…




わたしのガチギレを受けた後、しょぼくれて布団に伏せていたおぅちゃん…


数分後、洗い物をしてるわたしのところへ来て、


しょんぼりママー?ごめんね。

早くご飯食べたかったんだよ。お腹空いてたから。だからごめんね。


だと。


ん?


なに!?


ちょっと待って!


わたし、完全に勘違いしてました滝汗


わたしはてっきり、お仕事の日におぅちゃんのために作ってるお弁当のことを否定されたと思って、ガチギレしちゃったんだけど、、


おぅちゃんが言ったのは、


幼稚園のお弁当の日、つまり月曜日は、

わたしがちゅーたんのお弁当を作るのに必死で、朝ごはんが後回しになり、なかなか食卓に朝ごはんが出せず…


だから、朝ごはんを早く食べられないことが嫌で、「お弁当の日がイチバンキライ」

という表現になったらしい凝視凝視



おぅちゃんの言葉足らずと、わたしの早とちりによるすれ違いが今回の親子喧嘩に発展してしまったのでした昇天



わたしも、勘違いしてたことをおぅちゃんにきちんと謝って、無事和解しました笑い泣き



いや〜、お騒がせしました〜


てへぺろチューチュー



冷静に落ち着いて子どもの話が聞けるように…


心の余裕を持たないと…な。




​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってますあしあと

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル


音符プチプラでかわいい商品が多くオススメです⇩  ークラシカルエルフー