にやり長男/おぅちゃん 小2
発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り 現在進行形

ウシシ次男/ちゅーたん 年長
今のところ定型発達、こだわり強め


キラキラ


前回の投稿もぜひお願い



キラキラ


キラキラ


恐れていたことが…ゲッソリハッ


ついにやりました…


おぅちゃんが毎日のように楽しんでいる


Switchのコントローラーが

ぶっ壊れましたチーンチーンチーン


もちろん(?)ぶっ壊した張本人は


おぅちゃんで…ダッシュ


Switchごと落として、片方のコントローラーがバキッと取れましたダッシュダッシュ


もう修復は不可能でしょう魂が抜ける


これまでも何度も何度も何度も

落としていて、その度に注意を促して、

(その度に逆ギレされて真顔


ついにですよチーン


まぁ、、、


何度もやっていたのなら、保護カバーを買ったりして対策をしなかったわたしにも落ち度はあるのだけど…


なぜこんなに落とすの!?!?


ってくらい、物を落とすダッシュダッシュ


それはSwitchだけに留まらず、


食べてる時もおぅちゃんがどいた後の下は

食べカスだらけ凝視

(比較対象としては、ちゅーたんの下は食べカスほぼなし…)


食器を運んでーと言えば8割落とし…


珍しく自分で飲み物をくめば、7割こぼし…


真顔真顔真顔


なぜなの!?!?!?


注意散漫という特性なの…!?


食器や飲み物に関しては、経験させねばと、

自分でやると言ってやった時には手を出さずに、

こぼしたとしても何も言わないけど…



Switchは…


わたしも大事なのよ…


バイオレットやりたいのよーーーーーー無気力無気力無気力


これね⇩w




遅ればせながら追加コンテンツ手に入れて、

やりだしたとこなのよー真顔




おぅちゃんも今回ばかりは逆ギレではなく、しくしくと泣いておりましたわぐすん


コントローラーってなかなか高価なもので…


じゃあ新しいものを…って簡単に買い直せるものではなくて無気力(ウチはねあせる


その夜はわたしとおぅちゃんとちゅーたんでコントローラーの手の入れ方を話し合い…


お手伝いしただけでは時間がかかりすぎる…


誕生日などのプレゼントをもらえるのもまだまだ先…


そこでわたしから提案上差し



自分たちのおもちゃやぬいぐるみを売って、お金に代えて、それをコントローラー代の足しにしたらいいのではグッ


わたしとちゅーたんのものも一緒に売って、今回はおぅちゃんに協力気づき


わたし的には…

断捨離になって一石二鳥じゃんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ムフフ…ニヤニヤ


なんて。


とにかく、今回これで新しいコントローラーを無事に手に入れられたら、保護カバーも共に絶対に購入しますダッシュ


今回の出来事が何かの教訓になってくれればいいのだけど…


昇天昇天昇天


















​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってますあしあと

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル