にやり長男/おぅちゃん 小2
ASDの傾向あり、発達グレー
小1の4月から登校渋り 現在進行形

ウシシ次男/ちゅーたん 年長
今のところ定型発達、こだわり強め

前回の投稿もぜひ⇩

おととい、ちゅーたんが、


食欲がなく、お腹も少し痛いと言ってる


と、幼稚園から電話が来て、早帰り…

(幼稚園で胃腸炎流行ってるらしく警戒された)


でも結局めっちゃ元気で凝視


帰宅後、お腹すいたのか

おやつも夕飯も爆食い煽り


熱もなく…


明日は元気に行けるわーと思ったら…



その夜中、なぜかノーマークだった

おぅちゃんが嘔吐ダッシュダッシュ


布団もシーツも全滅ダッシュ

夜中の3時ドクロ


着替えさせーの…


シーツ剥がしーの…


カバー外しーの…


新しいシーツつけーの…


消毒しーの…魂が抜ける


その後も2時間おきに嘔吐して、

親子共にげっそりネガティブネガティブネガティブ


しかもそういう時に限って…


仕事がある日だったりするのよね。


ほんと、毎日フルタイムで働いてるお父さん、お母さん、、、尊敬お願い



朝はとりあえず早めに今日の休みを仕事場の保育園にTEL…


そして、そういう時に限って、仕事が連チャンで入ってたりするのよね。


夕方また保育園にTELして、明日も仕事に行けないことを伝えると…


うさぎお大事にー


って明らかに気持ちのないお見舞いの言葉…


モヤモヤ…


いや、ごめんね?

こっちも申し訳ない気持ちではいっぱいなのよ?

でも家に病人放置していけないよね?

一応気を利かせて慌てさせないために早めに連絡してんのよ?



こういう時…


もし自分が上の立場だったら、

確かに突然の休みは困ると思うけど、、


心配させないように声をかけてあげられる人になりたいダッシュ


モヤモヤ。モヤモヤ。


子持ちで働く大変さ(色んな意味で)を改めて実感した出来事でした昇天



今日は嘔吐してないから明日からは元気に登校渋り出来そう爆笑


そんな時に限って、明日は仕事入ってないのよねー爆笑爆笑爆笑





















​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってますあしあと

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル