いよいよ引っ越し2週間前となりました凝視

土曜日は、姉が子どもたちを預かってくれるということで、朝から晩までお願いして…お願い


パパと2人で6時間ぶっ続けで
断捨離、段ボール詰め頑張った煽り


ご覧いただきありがとうございます気づき

にやり長男・おぅちゃんー小2
発達グレー。HSC。

(検査済。自閉スペクトラム症の傾向あり
幼稚園時代から登園渋りを繰り返し、小学校に入学と同時に付き添い登校/母子登校を経験。
2年生になってからは毎日登校渋り。遅刻や早退をしながらなんとか通学している状態です
魂

ウシシ次男・ちゅーたんー年長
根っからの陽キャ。
登園渋りはなく、毎日元気に登園してます。時々強いこだわりはあるものの、今のところ順調に?笑 成長しております
キラキラ

チュー母は週2〜4で通勤できるゆるっとパート保育士をしていますくもり

Instagramも覗いてみてくださいー気づき




前回の投稿もぜひ

キラキラ

キラキラ

グラサンよし、今日はこの部屋を終わらせてしまおう!!

と、気合を入れて始めた…

途端のまず一つ目のドン引き…魂

荷物をどかす度に出てくる
いつぞやの空き箱たちチーンもやもや

取り組んでた部屋は、

かつては寝室として使っていたけれど、

いつまで経っても、
どんなに大きくなってきても、 

起きる度に

おーっ!ママー!!

と、お呼び出しがかかるので、

もう無理!!!!

となって、リビングの横に寝室を移したことで有名な笑今となっては物置と化した、かつての寝室ダッシュ

そして、確かに空き箱を溜めてた自覚はありダッシュ

ほとんどが子どもたちのおもちゃ等の空き箱で、、なんとなく、キャラクターとか書いてあるから取っといてしまってたけど…

結局ゴミよチーン

荷物をどかしては、空き箱潰して…

そんなことを繰り返して3時間…

やっと空き箱地獄終了チーンチーンチーン

そこから、ダンボールに詰めたり、ゴミをまとめたりして…
あっという間に6時間ダッシュダッシュダッシュ

今回出たゴミ袋の数は…
9袋➕空き箱をまとめたもの二つ

はい、またドン引き〜笑い泣き笑い泣き

そして、なんと、
一部屋まるっと、終わらずゲッソリ

6時間で一角だけ笑い泣き

この部屋こんなに広かったんだ〜…

なんてしみじみ言ってる場合じゃない笑い泣き

今回の引っ越しは、自分を改めるいいきっかけになりそうな予感…というか、もうすでに改め始めている汗うさぎ

断捨離はこまめにするべし…上差し

まだまだ学ぶことはたくさんありますね笑い泣き




​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってますあしあと

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル