いつもご覧いただきありがとうございます。


本日のブログは


何が出るかな音符何が出るかな音符拍手

チャチャチャチャンチャンチャチャチャチャルンルン


出ました!

恥ずかしかった話〜!ルンルン


(⇧わかる人いるかな??笑)


です笑い泣き

自己紹介気づき

にやり長男・おぅちゃんー小2
発達グレー。HSC。

(検査済。自閉スペクトラム症の傾向あり
幼稚園時代から登園渋りを繰り返し、小学校に入学と同時に付き添い登校/母子登校を経験。
2年生になってからは毎日登校渋り。遅刻や早退をしながらなんとか通学している状態です
魂

ウシシ次男・ちゅーたんー年長
根っからの陽キャ。
登園渋りはなく、毎日元気に登園してます。時々強いこだわりはあるものの、今のところ順調に?笑 成長しております
キラキラ

チュー母は週2〜4で通勤できるゆるっとパート保育士をしていますくもり

Instagramも覗いてみてくださいー気づき



前回の投稿です


バレエ


バレエ


バレエ


いやー、大雪が降りました雪だるま


わたしの住んでる地域は20センチ?30センチくらい?積もったのかなあせる


勤めてる保育園の園庭が一面雪で、

膝下くらいまで足が埋まって、びっくり気づき


大雪が降った次の日、


仕事から帰って、

いつも通り5時間目登校の登校渋り男子のおぅちゃんを学校へ送り届け…


いつもは駐車場で待機してるんだけど、

今日は冷蔵庫の足らずを買いに、

近くのスーパーへ…車


スノーブーツを履いて店内へ…


一応出入り口のマットで足をパンパンして入ったにもかかわらず…


ちょっと滑った滝汗


そこからは慎重に歩いてなんとか買いたいものはカゴへ入れられた…


あれ…?あれ…?


財布がない滝汗滝汗


あちゃー💦車に忘れたかな…


おぅちゃんがどのタイミングで学校を出てくるかわからないから、急ぎたいゲッソリ


焦ったわたしは、

さっき滑ったことをすっかり忘れて…


ダッシュ!!ハッ


出入り口のところでカーブに足を滑らせ

すってーんと、転びましたピリピリわたし。


出入り口にはちゃんと

転倒注意ピリピリの立て札が…無気力


大人になって転ぶとか本当に久々で、、、


アラフォーにもなって…


何をしてるんだ、わたしは不安


そして、転んだ拍子に思わず近くにいたおばさまのカートを掴みそうになって…


おばあちゃんえっ!大丈夫!?


昇天ごめんなさいあせる


おばあちゃんいや、わたしは大丈夫。

それよりあなた大丈夫!??


昇天全然大丈夫っす!!


って、思わず学生みたいな答え方しちゃって無気力


もう、転んだことも、答え方も全部…


恥ずっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣


しかも車に行ってみたら財布無くて…


戻ったら普通にカゴの中に入ってたよ昇天


そういえば、カゴの中にエコバッグと一緒に入れたわって思い出して魂が抜ける


これぞ無駄足ww



でも…


普通にこけたにもかかわらず、


うまく膝と手をつけたのか、全く痛みも傷もなくおいで


さらに転んだ瞬間にさっハッとすばやく起き上がることができて拍手


いやー、ダテに普段子どもたちと保育園で鬼ごっこやってるだけあるな…なんておいで




いや、、笑えない。


この場でネタにでもさせてもらわないと、

辛すぎる無気力無気力


と思って綴らせてもらった次第であります真顔


どうぞ、スーパーの出入り口でアラフォー主婦がすっ転んでる姿を想像して、笑いヨガでもしてくださいお願い


そして、皆様も雪道、スーパーの道を侮るなかれ…お気をつけてください驚き


…スーパーの中でも絶対に滑らないスノーブーツってないかな…真顔








​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってますあしあと

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル