発達グレー(HSC)

↑検査済

我が家の長男・おぅちゃん(小2)

について載せてます





小学校夏休み明けから

行き渋りしてます…

クマムシくん

クマムシくん

クマムシくん


前回の投稿はこちら


今週も5時間目登校からのスタートだった

おぅちゃん。


芋掘りはやっぱり行かずニヒヒ



前に、

ショボーン授業で話を聞いてるのがつらい。何もしないでまってるのもヒマでイヤもやもや


と言っていたおぅちゃんダッシュ


それならばと思って、

座らない授業とか、外の授業とかを

ご紹介して、促したりするんだけど…


どうやら…


時間割がどうとかではなくて

いかに学校にいる時間を短く

済ますことができるか…


ということに重きをおいているっぽい笑い泣き


そこで色々な時間に登校してみた結果、、

今の5時間目から登校スタイルが

一番短くいられると感じたらしい真顔


でもその短い中でちゃんと

友だちとゲームのことを話して約束してきたり、

〇〇くんが△△してた!

とか意外と観察して帰ってきたりして…


5時間目だけとか

本当に1時間もないくらいで帰ってくるとき

あるけども…チーン


そういう姿を見ると、

短い時間の中でもしっかり

刺激は受けてきてる

と思って、ちょっと安心ダッシュダッシュ

本当にちょっとね笑い泣きw


ただ今本当にノー勉なのでタラー

そろそろどうにかしていかないとなぁ…

とぼんやり考えているところですダッシュダッシュ


なんせ本人にやる気が見られないので真顔


ルンルンやる気スイッチ君のはどこにあるんだ〜?ルンルン


では今日も明るくいきましょ〜ニヒヒニヒヒニヒヒ








​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってます炎
気軽にコメントなどくださいルンルン
サムネイル