はじめまして🍀

ふれ愛ベビマコーチの すみいみゆき です

 

お問い合わせはLINEから♡子育て論も配信中🌈

すみいみゆきLINE @615ytuyo

 

宝石緑11/2 ママこそ 幸せになるための 本当の自分を知る コーチング講座

↑↑↑

緊急時代宣言が明け、施設が使用できそうですので、

定員を増やします音譜

 

 

 

 

 

 

思春期の息子たちと私は、本当によくおしゃべりをします音譜

 

 

 

コロナで、

 

 

息子たちのお家時間が増えたので、

 

 

余計にたくさん息子たちと話すことができましたラブ

 

 

 

 

仕事や勉強の合間、

 

 

3食の食事の時間に、

 

 

 

 

息子たちと、たわいのないYouTubeの話、

 

環境問題についてディベートすること、

 

 

はたまた私の大好きなコーチングの学びをシェアすることもよーくあります。

 

 

 

 

 

この日も、いつものように

 

高校3年生の長男と話している時に、

 

 

どうして、勉強が好きになったのか

 

 

という話をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

長男は、小学校時代、遊びほうけていました。

 

 

ゲームが大好きで、ゲームばかりしていて、

 

 

 

コーチングのメンターに、相談したこともあったような子です。

 

 

 

 

その時に、

 

 

メンターに、言われたんです。

 

 

 

「ゲームを飽きるまでやらせてみたら?」

 

「ゲーム=悪ではないわよね。」

 

 

 

 

コーチングも学んでいた時だったので、

 

 

息子を信じて、

 

 

私は彼の好きにさせてみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

その時、彼は考えたそうです。

 

 

 

自分の好きなことってなんだろう?

 

 

 

その時出てきた答えは、
 
 
 
 
オレはたぶんゲームが好き!(笑)
 
 
 
 

 

 

それで、

 

 

ゲームが好きだ、と思って、

 

 

1日中、自分の好き放題やってみたんだそうです。

 

 

 

 

コーラも飲んで、ポテチも食ってみた(笑) ←これ普段は我が家にあんまりないやつ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に好き放題やってみたけど・・・

 

 

けど・・・

 

 

けど・・・

 

 

 

1日やってみて

 

あれ・・・

 

 

 

 

 

楽しいはずなのに

 

もっと楽しくなると思っていたのに・・・

 

 

もやもや~~~

 

 

なんだか、胸の辺りがスッキリしない~~~

 

 

 

 

 

 

そこで、

 

 

はっひらめき電球

 

 

 

 

気が付いたんだそうな。

 

 

 

 

オレがしたいのは、ゲームではない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、受験生でもないのに、勉強ばかりしている長男に聴いてみました。

 

 

 

「またその好き放題にやった日に戻りたい?」

 

 

 

そしたら、

 

「またあの日を経験したいか、と言えばそうでもない。」

 

 

と言っていました。

 

 

 

そして、今日も彼は

 

 

机に向かって、

 

 

いや、

 

 

夢に向かって、

 

 

 

学びを深めています鉛筆

 

 

 

 

 

小さい頃、大嫌いだと言っていた本を読み、

 

 

毎日オンライン英会話を聴き、

 

 

 

 

数年後の留学に向けて、TOEFLの試験を受けていますアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、すみいさんちはいいよね、

 

 

たまたま勉強に目覚めてくれて・・・

 

 

 

 

なんて思う方いませんか?

 

 

 

 

 

私もそう思いました(笑)

 

 

たまたまではなかろうか、と。

 

 

 

 

 

そこで、

 

私は息子にこんなことも聴いてみました。

 

 

 

「○○(息子の名前)は、そこで気がついて、ゲームを辞めて、勉強スイッチが入ったけれど、もしゲームがやっぱり好きだ―っ!てなって、ゲームにはまったらどうするの?」っと。

 

 

 

 

 

長くなりましたので、続きはLINEへ。

 

LINEでは、こんな私のちょっとプライベートな子育て経験もお伝えしています照れ

 

↓↓

LINEへ子育て論も配信中🌈

すみいみゆきLINE @615ytuyo

 

 

 

 

宝石緑ママを応援💕
 映像教材を特別価格でご提供!

 

 ふれ愛ベビーマッサージ(22分)

 

 目的目標コーチング(17分)
 

 

 

宝石緑感染防止対策を講じて
 対面サロンを開催しています✋

 

ふれ愛ベビーマッサージ
おかげさまで、10月まで満席となりました。

11/1(月)と11/22(月)の2回コース
若干名募集中です。

 

プライベイトコーチング
3か月伴走コース癒しの足ツボ付き

若干名募集しています。

※21年12月以降で日程調整させていただきます。

 

ふれ愛ベビマコーチ養成講座

21年9月開講の第5期生は満席です。

第6期生は22年1月開講予定🌈定員3名