コロナ禍。。。

刻一刻と状況が変わるこの頃。
 
 
先の見通しがもちづらいと感じする方もいらっしゃることでしょう。
 
 
人は、見通しがもてないことに、ストレスを感じます。
 
 
こんな時こそ、どんどん見える化していきましょう♪
 
 
自分がやったこと、これからやりたいことをどんどん文字にして書き出す。
 
 
そうすることで、自分を褒めることも、希望をもつこともできます☆
 
 
こんな時こそ、ホッとひと息カフェ♡プライベートなんでも相談で、ママ達のザワザワモヤモヤをすっきりしたいという想いが出てきました♡
 
 
今日もいただいたご感想をご紹介☆
 
 

【ホッとひと息カフェタイム ご参加アンケート】 

--------------------------------- 

参加するまで 

どんな悩みがありましたか? 

--------------------------------- 

 

上の子に対してイライラしてしまう

旦那に対してイライラしてしまう

自分をかえたい

 

 

 

--------------------------------- 

参加されたあとは、 

どのような変化がありましたか? 

--------------------------------- 

 

イラっとしても6秒時間を置く

 

 

を意識して取り組んでいます。

 

 

今のところ娘に対して怒鳴っていません^^

 

 

主人に対しても、ちょっと前ならすぐ嫌味を言ってしまっていたのですが、ぐっと飲み込めています^^笑

 

 

--------------------------------- 

参加されて 

よかったことをお書きください。 

--------------------------------- 

 

受講直後は明るくスッキリした気持ちになり、やる気に満ち溢れるような感覚でした。

 

私がこの子たちの為だ!と勝手に思い込み怒鳴ったり、注意したり、イライラしたり、、と、生活の中ですごく多いな、と気づきました。

 

すいみーさんもおっしゃってましたが、私がやりたいのは、争ったりぶつかることじゃなく、

 

笑顔で笑い合う、幸せな時間を共有すること。

 

この積み重ねが心身共に子どもを健康に成長させるのみならず、親の私達も豊かな人生を送ることができる、と生き方のヒントを教わりました。

 

 

--------------------------------- 

スイミー紹介するとしたら 

どんなふうに紹介しますか? 

--------------------------------- 

 

子どもだけでなく、親にとっても学びや癒しがたくさんのサロン

 
 
 
ご感想ありがとうございます💐
 

お問い合わせはLINEから♡子育て論も配信中

すみいみゆきLINE @615ytuyo