「綺麗な歯並びスマイル獲得したNさん」255インビザライン矯正体験記 | 富田林かとう歯科医院 みちこ先生ブログ

富田林かとう歯科医院 みちこ先生ブログ

大阪府富田林市医療法人明新会KDCインプラント矯正センター理事長
マウスピース矯正、ワイヤー矯正それぞれのメリットを考慮して選択、併用も可能なハイブリッド矯正、インプラント、セラミック治療、オーソモレキュラー療法など先端医療を行なっています

皆様✨こんばんは❣️
 
インビザライン矯正歯科医
綺麗健康プロデューサー
加藤通子です✨
 
先日
インビザライン矯正治療が終了
ビベラリテーナの型取りスキャンをした
患者様Yさん(35歳女性)
 

初診時
重度の叢生
バイマックス(上下顎前突)
 
つまり上の歯と下の歯どちらも前に出っ張っている
歯並びのガタガタもかなりひどい状態
 
このような場合には、小臼歯を抜歯する治療もありなのですが
 
患者様は非抜歯希望😃
 
「歯は抜きたくない」という方は、けっこう沢山いらっしゃいます❗️
 
「いろいろな矯正歯科を回って、非抜歯で矯正したいという希望を言ったけど無理❗️という答えが返ってきて、もう諦めようかと思った」などというお話も!
 
Yさんの場合も、非抜歯で矯正したいという思いが伝わってきましたので
 
「それではインビザライン矯正で非抜歯で、やってみましょう」ということになりました❗️
 
 
 
バイマックス(上下顎前突)の非抜歯治療なので
 
奥歯から遠心移動(後ろに動かす移動)する際の固定源(アンカー)として
 
ミニスクリューを用いる方法が、効果的です‼️
 
ところがYさん
 
パニック障害になったことがあるらしく
歯科の局所麻酔をするのも「怖い」ということ😥
 
とにかくきちんとご説明させて頂きましたら
 
「やってみます」ということで
 
無事にアンカースクリューを装着
 
その後は順調に進んでいきました😃
 



矯正終了の日
 
アンカースクリューは除去
 
アタッチメント(歯の表面につけている歯と同じ色の凸)は、次回ビベラリテーナが出来上がった時に外します❣️
 
だいぶ着色しているので、ホワイトニングも行う予定💛
 
矯正終了すると、ほとんどの人が言う言葉
「最初の状態が思い出せない❗️」
 
そして治療前の写真を一緒に眺めて
「わぁ〜‼️こんなだったんだ😂」
 
Nさんの矯正治療は、途中の虫歯治療も含めて3年弱かかりましたが
 
終わってみると、そんなに長くはない⁉️
 
「次回もっと綺麗になるので、お楽しみに🧡」
と言ったら
 
綺麗な歯並びスマイルが返って来ました💗💕💗💕💗
 
 
 
 
 
 
💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛
 
 
 
今日も出会えた皆様に感謝の気持ちいっぱい💕
 
 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

 

 

医療法人明新会KDCインプラント矯正センターでは

一般の方々を対象とした講習会を行っていく予定です❣️

 

テーマは

 

*正常咬合を目指す小児歯科:対象は8−12歳のお子様を持つ親御様 

講師 加藤皓子先生

 

 

*インビザライン矯正治療のすすめ方:対象は矯正治療を希望するかた全て 

講師 加藤通子先生

桜井一帆主任歯科衛生士

 

*アレルギーのないセラミック歯科治療とは:

講師 加藤譲治先生 

 

*人生を変えるインプラント治療:

講師 加藤 哲先生

 

その他 栄養学、サプリメント、最新治療法の紹介など企画予定です。

 

詳しく決定次第ホームページにアップ予定です。

 

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚
 
 
 
 綺麗健康で幸福人生🧡💛💚💙❤️💜

 

KDCインプラント矯正センターホームページはこちら

 

サプリメントなどはアグリオーガニック通販サイトで

 

 

KDCインプラント矯正センターへのアクセスはこちら

 

 遠方より来られる患者様のために

 

 

インターネット予約はこちら

 

 

ではまた
 
みちこ先生のブログ、見に来てくださってどうもありがとう💕💕💕💕💕