「50代からが本番!」214インビザライン矯正体験記 | 富田林かとう歯科医院 みちこ先生ブログ

富田林かとう歯科医院 みちこ先生ブログ

大阪府富田林市医療法人明新会KDCインプラント矯正センター理事長
マウスピース矯正、ワイヤー矯正それぞれのメリットを考慮して選択、併用も可能なハイブリッド矯正、インプラント、セラミック治療、オーソモレキュラー療法など先端医療を行なっています

 

皆様✨こんばんは❣️
 
インビザライン矯正歯科医
綺麗健康プロデューサー
加藤通子です😃
 
KDC インプラント矯正センターで、
インビザライン矯正の治療を受けておられる患者は?
 
年齢層の幅がとても広いのです‼️
 
10歳以下の混合歯列期(乳歯と永久歯が混ざっている時期)のお子様から
60代(最高70代)までの各年代の方✨✨✨✨✨
 
マウスピース矯正の特性としては
・つけているのが目立たない(ほとんど気づかれない)
・装着感が良い(体に優しい)
・痛みなどがほとんどなく過ごせる
・破損はほとんどないし、自分できちんと管理できれば、通院回数を少なくできる。
・外して食事できる
・外して歯の清掃ができるので、虫歯や歯周病の予防をすることができる。
 
このような利点から考えると、
「インビザライン矯正は、歳をとってからでもできる矯正治療」
と言えるでしょう😊
 
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
3年程前にインビザライン矯正治療を終了したY君(当時高校生)
 
お母様(Aさん)がいつも付き添いで来られていました。
 
Y君の治療が終わりに近づいた頃、私はAさんにも声をかけました。
「お母様も矯正されたらいかがですか?」
 
するとAさんは
「私なんて、もうこんな歳だし....
今頃からそんなことできないです........」
と諦めている様子❗️
 
しかし
その後、昨年末頃意外な展開‼️
 
歯のクリーニングで来られていたAさん、歯周病が進行している部分があり、このままではいけないと治療計画をたてることになりました❗️
 
歯周病は無自覚のままで進行してしまうことが多いのです。気がつくと歯を失う程重症になってしまうこともあります!
 
Aさんの場合、歯周病の治療(外科処置も含めて)必要でした。
 
そして歯周病の根本的な原因であるプラーク(歯垢=細菌の塊)を取り除くことを続けていかないと、なかなか治癒しないのです。
 
プラークを取り除くには→歯の清掃
 
歯の清掃において、歯周病の場合は特に「歯の間のお掃除」が必須になってきます。
 
ところが
 
Aさんの歯は重度の叢生‼️
 
そのままの歯並びだと、完璧なクリーニングはかなり難しい‼️
 
このようなお話から
 
ついにAさんはインビザライン矯正をすることを決意されました❣️
 

Aさん(52歳)   矯正治療前(抜歯前)
 
 

上顎左右第一小臼歯、下顎左右第二小臼歯抜歯
同時に歯周病治療
アンカースクリュー埋入
 
 
 
 

 
ミニスクリューをアンカーとして上下顎にエラスティック使用
インビザライン矯正が始まりました❣️
 
💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛
 
そして2020年9月(始まりから約7ヵ月後)
 
 
たった7ヶ月でこんなにきれいになりました!

後二つでアライナーが終了するので、2週間後くらいに、リファイメント予定です😃
 
それにしてもこの劇的とも言える変化‼️
 
感動してしまいます💗💗💗
 
私の頭の中に浮かんだ言葉
 
「諦めない50代」
「もう歳だからって言うのはやめる」
「歳をとったからこそ、綺麗健康目指す」
 
そうです❣️
「50代からが本番」なのです✨
綺麗健康になることを目標にするのです😃
 
インビザライン矯正なら、その目標を達成できるはず✨✨✨✨✨✨
 
 
 
 

 
 

🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡

 

 

 

 

医療法人明新会KDCインプラント矯正センターでは

 

新病院完成後に一般の方々を対象とした各テーマに焦点を合わせたセミナーを行って行く予定です。

 

テーマは

 

*正常咬合を目指す小児歯科:対象は8−12歳のお子様を持つ親御様 

講師 加藤皓子先生

 

 

*インビザライン矯正治療のすすめ方:対象は矯正治療を希望するかた全て 

講師 加藤通子先生

桜井一帆主任歯科衛生士

 

*アレルギーのないセラミック歯科治療とは:

講師 加藤譲治先生 

 

*人生を変えるインプラント治療:

講師 加藤 哲先生

 

その他 栄養学、サプリメント、最新治療法の紹介など企画予定です。

 

詳しく決定次第ホームページにアップ予定です。

 

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚
 
 
 
 綺麗健康で幸福人生🧡💛💚💙❤️💜

 

KDCインプラント矯正センターホームページはこちら

 

サプリメントなどはアグリオーガニック通販サイトで

 

 

KDCインプラント矯正センターへのアクセスはこちら

 

 遠方より来られる患者様のために

 

 

インターネット予約はこちら

 

 

ではまた
 
みちこ先生のブログ、見に来てくださってどうもありがとう💕💕💕💕💕