「40代、50代、60代はインビザライン矯正適齢期」182インビザライン矯正体験記 | 富田林かとう歯科医院 みちこ先生ブログ

富田林かとう歯科医院 みちこ先生ブログ

大阪府富田林市医療法人明新会KDCインプラント矯正センター理事長
マウスピース矯正、ワイヤー矯正それぞれのメリットを考慮して選択、併用も可能なハイブリッド矯正、インプラント、セラミック治療、オーソモレキュラー療法など先端医療を行なっています

 

皆様✨こんばんは❣️
 
インビザライン矯正歯科医
綺麗健康プロデューサー
 
加藤通子です✨
 
 
今年は学生さん達、夏休みが短いようですね❗️
 
暑さもなかなか厳しくなってくる中での通学は
けっこう体力消耗するかと
 
ちょっと心配したりしているのですが🤔
 
インビザライン矯正中の小学生から大学生の人達🧒🏻👦🏻👩🏻👧🏻🧑🏻🧑🏻‍🦱👩🏻‍🦱
 
変わらず元気に来院してくださっています❣️❣️❣️
 
また最近、矯正相談の方も増えており
 
特にネット予約される方多いようです✨
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
ところで
 
今日のお話は?
 
若い人達のインビザライン矯正のお話ではありません😃
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
40代、50代、60代はインビザライン矯正適齢期💕💕💕💕💕
 
私自身もインビザライン矯正適齢期❤️
 
 
実は今まで50代、60代はインビザライン矯正適齢期と言ってきたのですが
 
今回から40代も参加❣️
 
ある40代の患者様(インビザライン矯正治療中)
 
ブログをいつも見てくださっているということです。
 
ある時
 
「先生!40代は適齢期に入りませんか?」と言われました❗️
 
私としては「50代、60代の人でもできるよ〜!(実際には70代でインビザライン矯正された患者様あります)」ということを言いたかったのですが😅
 
男性はどうなのかちょっとわかりませんが
 
女性は40代くらいになると急に
 
「自分はもう歳とってしまった」という気持ちが強くなる方が
 
もしかしたら多いのかもしれません❗️
 
いわゆる更年期に突入なのでしょうか?
 
40代から50代にかけての更年期と呼ばれている時期をどのように過ごすかは人によって違いがあると思います。
 
急に元気をなくしたり落ち込んでしまったりする人
または変わらず元気で働ける人やさらにハツラツとした生き方を実践できる人❗️
 
できれば後者になりたいですよね😃
 
 
 
 
 
 
 
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク
 
 
インビザライン矯正中の患者様Nさん
矯正治療開始時は44歳
 
矯正前から時々来られていましたが
ある時(矯正治療開始時)をきっかけに
治療内容は変わりました❗️
 
つまりそれまでの「虫歯ができたから応急的に治すだけの治療」から
 
患者様の真の健康と幸福のための総合的な治療」
 
治療計画の提案をさせていただきました❣️
 
Nさんはもともと歯並びが悪いのは気になってはいたそうですが、とにかくきっかけがなかったそうです。
 
「今頃から矯正ができるとは思っていなかった」
「金属の被せ物や詰め物があまり良くないことやセラミックという綺麗で体にも良い物があることを知らなかった」
 
Nさんに限らず、インビザライン矯正セラミック治療などを受けられた患者様は、よくこういうことをおっしゃいます❗️
 
 
Nさん
 
「私でもできますでしょうか?」
 
 
「もちろんです〜❣️きっと綺麗になって歯も長持ちすることになると思います‼️‼️」
 
 
 

まずは歯列不正(叢生)を治すための
インビザライン矯正治療(非抜歯矯正)
 
金属の補綴部をセラミックに替える、セラミック治療
(必要なところは根管治療も)
 
 
 

 
 
 
 
 

下記動画はセレック1日治療をまとめたものです

ぜひご覧くださいね❣️

 

 
 
 
現在のNさん
 
補綴治療も終わり
 
インビザライン矯正仕上げ中❣️
 
これからもっと綺麗になりますよ❤️
 

 
 
やはり
 
40代、50代、60代は
 
インビザライン矯正適齢期❤️
 
人生の後半も
 
綺麗健康で幸福人生🧡💛💚💙❤️💜
 
 
 
 
 
 
ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ
 
 

 8月末(日時について詳細は2週間目にホームページにアップします)に

新病院内覧会を実施します。

 

あらかじめ予約が必要です。事前申し込みはこちらから→お問合せ&ご相談Inquiry & Consultation-English Available-

 

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

医療法人明新会KDCインプラント矯正センターでは

 

8月末新病院完成後に一般の方々を対象とした各テーマに焦点を合わせたセミナーを行って行く予定です。

 

テーマは

 

*正常咬合を目指す小児歯科:対象は8−12歳のお子様を持つ親御様    

           講師 加藤皓子先生

 

 

*インビザライン矯正治療のすすめ方:対象は矯正治療を希望するかた全て 

           講師 加藤通子先生

           桜井一帆主任歯科衛生士

 

*アレルギーのないセラミック歯科治療とは:

           講師 加藤譲治先生 

 

*人生を変えるインプラント治療:

           講師 加藤 哲先生

 

その他 栄養学、サプリメント、最新治療法の紹介など企画予定です。

 

詳しく決定次第ホームページにアップ予定です。

 

 

 
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
 
 
 
ではまた
 
みちこ先生のブログ見に来てくださってどうもありがとう💕💕💕💕💕