「自分を大切にするということpart1」183インビザライン矯正体験記 | 富田林かとう歯科医院 みちこ先生ブログ

富田林かとう歯科医院 みちこ先生ブログ

大阪府富田林市医療法人明新会KDCインプラント矯正センター理事長
マウスピース矯正、ワイヤー矯正それぞれのメリットを考慮して選択、併用も可能なハイブリッド矯正、インプラント、セラミック治療、オーソモレキュラー療法など先端医療を行なっています

 
 
 
皆様^_^こんばんは✨
 
インビザライン矯正歯科医
綺麗健康プロデューサー
 
加藤通子です😃
 
 

今日は海の日💙
 
4連休の人も多いのかな?
 
私も今日、明日はクリニック休診日です^_^
 
次女が早朝より大学に勉強に行くというので
 
いつもの道(駅まで送って)運転中🚘
 
もう真夏がそこまで来ている感じですが、なんとなくスッキリしないジメジメ感☂️⛅️
 
家に戻ってから、私も勉強しなきゃと執筆活動📚📖
 
 
ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ
 
 
この連休中のテーマは
 
「自分を大切にすること」
 
これは自分さえ良ければいいとか我儘になるということではありません❗️
 
そして本当に自分を大切にする人は、他人も大切にすることができます。
 
自分を大切にするとは?
 
生きていく上で
 
どうすればより健康で幸せな生活ができるかを真剣に考えること❗️
 
そのためには自分の知っている範囲の回りの人だけを見ていてはダメです。
 
もちろんTVなどの放送を見ているだけでもダメ❗️
 
事実を知ること。正しいデーターやエビデンスの発信を見ること。
 
そして人間に与えられた特権である
 
考える」ということ‼️
 
これはいろいろな場合に共通のことです❗️
 
ここで詳しく具体的には述べません。
 
全然ピンとこないならば
 
かなりの「思考停止状態」です😨
 
 
ロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボット
 
 
 
私のミッションは
 
高度な歯科医療を通じて、患者様の美と健康を獲得し、患者様の真の幸福に寄与すること❤️
 
これを忘れた日はありません✨
 
私共のところに来られた患者様は、きっと
 
綺麗になりたいとか健康になりたいという願望を持って来られた方達
 
つまり自分を大切に考えている方達なのだと思います
 
そしてその期待に応えるために全力を尽くすということは、本当に患者様のことを大切に考えているということなのです❣️
 
 

ちょっと一息☕️🍰
 
自分を大切にすること→綺麗健康を目指すこと→幸せな人生を送ること
 
 
さてそれでは綺麗健康になる方法とは
 
いっぱいあって一回では書ききれないですね😅
 
なので
 
今日は「健康のための予防」について
 
病気になったら薬💊?
 
たしかに間違いじゃない。薬はとてもありがたいものです。
 
しかし薬を飲んでも効かなかったら?
 
薬の副作用が発症したら?
 
またその副作用のための薬を飲んで💊、効いてもまた副作用?また薬💊?
 
私は薬を全部否定しているわけではありません。
誤解しないでくださいね。
 
しかし薬の使い方は適切にということです。
 
それならば薬をできるだけ飲まないで過ごせるように
 
「病気にならないための予防」に力を注ぐことが賢明な方法だと思いませんか?
 
 
ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル
 
「予防」のための方法
 
「予防」ということであれば、副作用はタブーだ❗️
 
だってそうでしょ!
 
病気を予防するために行なったことで、健康じやなくなってしまったら、何もしない方がマシということになります。
 
例えばその予想される病気が、かなり高い確率で自分の身に迫っていて、死ぬ確率も高いという場合は?
 
その時は副作用と天秤にかけて考えるべきでしょう。
 
しかしほとんどの場合には
 
副作用のない方法を選ぶのが賢明な道です‼️
 

サプリメント(メディカルサプリメント)は薬じゃありません。栄養素ですので
 
服用量を守っていたら副作用はありません✨

 

 

 

最適な栄養こそ未来の薬である-(ライナス・ポーリング)

 
 
 
 

今日のランチはまたウナギ屋さんに😃
 
うな重大好き😘
 
ビタミンA、ビタミンB群、カルシウム、DHA、EPA など栄養価が高い〜❣️
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 
以前にもお伝えしましたが😊
 
 

歯を大事にすると言うことは自分を大切にすること。

 

自分を大切にすることは他人を大切にすること。

 

自分を大切にして他人を大切にすれば自分の心の中にしあわせ感が生まれます。

 

しあわせ感が生まれると外に出て太陽の下深呼吸したくなります。

 

外に出たくなるとおしゃれしたくなります。

 

おしゃれは自分も他人も明るくします。

 

気持ちが明るくなると体がポカポカしてきます。

 

太陽の下ポカポカしているということは

体の末端の毛細血管に赤血球が盛んに流れ

細胞特に光で細胞内磁場に反応したミトコンドリア内での代謝が円滑になります。

 

細胞の末端まで酸素が届くと体温は上がり、癌細胞はできにくく、しかも出来ても生きにくくなります。(癌は現在、罹患率や死亡者数を考えると、最も気をつけないといけない病気)

 

しかも末端まで毛細血管を通して血液が行き渡ることにより末端の細胞は元気になります。

 

免疫力が上がり健康になります。

 

癌の治療に温熱療法が効果的なのは

毛細血管を広げて末端細胞に効果的に細胞への栄養成分を効果的に届けることができるからです。

 

健康な歯になるためには

 

まずは歯並びを整えること✨✨✨✨✨

 

歯並びが悪いと見た目が悪いだけでなく、口腔内のバイ菌をきちんと取り除くことが困難になってしまいます‼️

 

銀歯だらけの口腔内は、見た目が悪いだけでなく

これもまた細菌の温床になってしまったり、金属アレルギーなどの全身への影響が考えられます‼️

 

慢性炎症を起こしていて自覚症状がなくても、炎症がある歯を放置しておくと、体に悪影響を及ぼします。

また欠損歯を放置しておくと、かみ合わせがうまく出来ず栄養摂取が不十分になったり、歯がないことの見た目の悪さは普通は我慢できないものと思われます。また、取り外しの入れ歯はかなり不自由なものです‼️

 

「プロであるということ」175インビザライン矯正体験記

 

「オールオン4&ザイゴマで劇的な若返り!」177インビザライン矯正体験記

 

 

 

歯を大事にすることは自分を大切にすること✨

 

自分を大切にするということは他人を大切にするということ✨

 

皆が自分も他人も大切にできるような社会になるべきですね‼️

 

 

これから育っていく子供達にとって、もっと明るい未来が開けますように‼️‼️‼️

 

 

 
 
 
 

8月末(日時について詳細は2週間目にホームページにアップします)に

新病院内覧会を実施します。

 

あらかじめ予約が必要です。事前申し込みはこちらから→お問合せ&ご相談Inquiry & Consultation-English Available-

 

 

 🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡

 

 

医療法人明新会KDCインプラント矯正センターでは

 

8月末新病院完成後に一般の方々を対象とした各テーマに焦点を合わせたセミナーを行って行く予定です。

 

テーマは

 

*正常咬合を目指す小児歯科:対象は8−12歳のお子様を持つ親御様 

講師 加藤皓子先生

 

 

*インビザライン矯正治療のすすめ方:対象は矯正治療を希望するかた全て 

講師 加藤通子先生

桜井一帆主任歯科衛生士

 

*アレルギーのないセラミック歯科治療とは:

講師 加藤譲治先生 

 

*人生を変えるインプラント治療:

講師 加藤 哲先生

 

その他 栄養学、サプリメント、最新治療法の紹介など企画予定です。

 

詳しく決定次第ホームページにアップ予定です。

 

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

ではまた

 

 

みちこ先生のブログ見に来てくださってどうもありがとう💕💕💕💕💕

 

 

綺麗健康で幸福人生🧡💛💚💙❤️💜

 

KDCインプラント矯正センターホームページはこちら

 

サプリメントなどはアグリオーガニック通販サイトで

 

KDCインプラント矯正センターへのアクセスはこちら

 

遠方より来られる患者様のために

 

インターネット予約はこちら