我が家の夏休みイベントラブ


まだ紹介出来ていないものがキラキラキラキラ




みんみん入院中タラー
子ども達にも気分転換が必要でしょっピンクハート
あーちゃんおばちゃんが用意してくれたのはおねがいルンルン




ご訪問ありがとうございますおねがい
子ども7人+1匹トイプードル
16人の近居型大家族ですドキドキ

いいね!コメント!励みになりますピンクハート
気軽にコメント頂けたら嬉しいですキラキラ


子育てに行き詰まってふと立ち止まった時
家族が保育士に子沢山ママと子育てに関しては最高の環境だったと言うことに気づき
ビックリマーク周りにこんな環境がない方って本当に大変だよなもやもやと実感。
家族に頼る気持ちで立ち寄れる場を作りたいと子育て応援ブログを始めましたハート

ブログ→お役立ち情報をガーベラ
アメブロ→クスッと笑ってもらえる日常を星
お話できたらと思っていますお願い


詳しくは…
プロフィールを見ていただけると嬉しいです音譜



流しそうめん!!!!





夏ですねぇハート



今年は週末が雨とか寒い日が続いたりアセアセアセアセ
みんみん出産の為にバタバタしたりとなかなか開催できていなかった流しそうめんルンルン



みんみんの入院中に開催してくれたそうですピンクハート



1年の成長は大きいものでアセアセアセアセ


確か去年はアセアセアセアセ

写真を見ると成長を感じる笑い泣き


ごんごんは上手にフォークでゲットして食べていたそうピンクハート




れんれんだってキラキラキラキラ



少しお手伝いしてもらいながらも上手にゲットーーーピンクハートピンクハートピンクハート





そしてこの方は



あいも変わらず豪快な手掴みだったご様子ですゲラゲラ


しかも!!

両手に掴んでるしーーー笑い泣き


さすが食いしん坊だわハート




我が家の流しそうめんラブラブ




素麺だけじゃなくてピンクハート
缶詰のフルーツも流すんですルンルン




子ども達はフルーツも大喜び音符音符




でかチームはそれを箸で掴むのにキャーキャー言いながらチャレンジして楽しんでいますハート




1番盛り上がったのはウシシ


マンゴープリンハート




缶詰のマンゴープリンを流してみたあーちゃんピンクハート



なかなか掴めないーーーアセアセアセアセ




それが面白くてふわふわまで登場して大騒ぎだったそうハート



楽しいのはいいねぇピンクハートピンクハートピンクハート



ちなみに最後にあるザルの中からマンゴープリンに大喜びでムシャムシャ食べていたのは。。。

ぶんぶんだったとかってへぺろ






そして我が家の流しそうめんスタイルは流れ星

もう濡らさないであろうでかお兄ちゃんを除いて


子どもは全員水着で参加ですラブラブ




食後はプールで遊んで音符


その間に大人はお片付け流れ星



そしてシャワーを浴びて終了星



食事から遊びまでコースで楽しいなってイベントなんですイエローハート




楽しかった様でごんごん
ママー流しそうめんしたのルンルンしゅーーーってきてね食べるんだよピンクハートいっぱい食べたよーハートみかんも食べたんだよルンルンルンルン

と興奮気味に報告してくれましたっラブラブ



よかったねぇピンクハート


流しそうめんは竹のセットをおばちゃんが購入してくれたのをきっかけに夏の風物詩になっていますがキラキラ

実は準備も片付けも意外と簡単!!!!


さらに
そうめんとつゆと缶詰だけあれば十分楽しめるので安上がりルンルンルンルン



すごくいいイベントですよねハート



楽天スーパーセールの時に購入しておいたそうキラキラキラキラ


今もやってるので気になった方はよかったらルンルン


我が家のは上ですが


長さが短めの物もありましたルンルン



ベランダやバルコニーでやるならルンルン




こんなのもいいですよねルンルンルンルン





イベントバナー

 


楽天スーパーセール中に楽しいことの道具はだいたい購入しますピンクハート



できるだけ低予算で楽しめる物を探すのでスーパーセール期間中はワイワイ盛り上がる我が家の大人たちですお願い





子ども達の喜ぶ顔がたくさん見られるおうちイベントはコロナ禍をきっかけにたくさん始めましたがラブラブ

きっと外に出られる様になっても続けていくねピンクハートと話していますキラキラキラキラ




お出かけとは違う学びや経験、楽しさがあって笑顔を見られるとたまらなく幸せですよねラブラブ




おうちで楽しむイベント!!!!

流しそうめんのお話でしたっハート