こんにちは☆ 現在、
​上の子1号ちゃん4歳立ち上がる
下の子2号ちゃん2歳2ヶ月おやすみ
の娘を育てるママです看板持ち


ぐだぐだたらたら書いていますが、
よかったらのぞいてみてください(^^)





ダイエットが年々続かなくなっています。



どうしましょう。笑笑





実は、秋頃?にSNSとか見てて何キロ痩せたとかそういうのに見事にもってかれて←



ものすごいやる気はでたんですけど



その頃から年明けにかけてイベントだらけで毎月ケーキで



という素晴らしい言い訳の結果、




よし!2月からダイエットする!!



なんていう先の発言をしたもんだから



ならまだええか。なんてぐだぐだ食べていたら



記憶にある頃から、3キロ増えてました。



(もはや毎日体重計乗ってないのでそこも雑。ズボラすぎる。。)





だから生理でもないのに腰が痛いのか不安不安不安




色々からだに異変がでてきました。デブの。。






本当に続かない。






前に友達から間食やめたら痩せる。なんて言われ、




え?そんなので痩せるの?



なんて思っていたけど、、、




びっくり。。間食がやめられない。






自分で書いていて、なんて意思が弱い奴なんだ。。と思います真顔真顔









ただ、こんなやつでも珍しく続いていることがびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




1ヶ月……以上続いているな。




うん。




唯一。続いていること。







それが【ラジオ体操第一】





これは本当に買って正解。



私のこのだらけた性格にぴったりでした。





運動とかも、YouTubeを開いて見ながらとか始めはやっていたけど



それをつける作業が、毎日継続できなくて。 



本当に向いていなかった。




さっと嫌でも簡単に始めれる方法。





それがこれでした。



ぶたの鼻をぽんっと押すだけでラジオ体操第一が流れます。笑



(ラジオ体操第二まであるぶたさんもいるみたいですね!)



本当に簡単に始められるので、子供とかも押したがるし



もはや子供の手によって……



今日やった??押すよ?みたいなね



流れてしまったら、やるしかねえーー←




なんて感じで朝の支度を済ませてから数分これをやる習慣がついています。



ダイエット効果はしりませんが、



私、肩とか首がばっきばきであがらないのですごい動いてるのが健康的になっている気がして嬉しいニヤニヤニヤニヤ




家の中なのでね、だるんだるんにやらずに



全力で激しくやるようにしています!笑笑



どうせやるなら精神。笑



手乗りサイズなので見えるところに常にいます。





皆さんの継続できる、してる?ダイエットとか是非教えてほしいところですが……



私でも続けられるものを。笑笑






イベントバナー