こんにちは☆ 現在、
​上の子1号ちゃん3歳11ヶ月立ち上がる
下の子2号ちゃん2歳1ヶ月おやすみ
の娘を育てるママです看板持ち


ぐだぐだたらたら書いていますが、
よかったらのぞいてみてください(^^)





我が家のテレビ、YouTube事情。




うちは元々、テレビは寝るまでずーっとついている状態です。



ここは、家それぞれ違うと思いますが



無音が耐えられないのと、わたしがテレビ大好きなのもあり。




じゃあテレビついているからずーっと子供らも見てるのかというと、



意外と全くで




いないいないばあとか、おかあさんといっしょとかね



いわゆる子供番組だけ、反応して勝手に見てるって感じです。




だから時間とかもあまりこだわってないんですけど、




YouTube。



これはね、我が家はテレビで流すタイプなんですけど



1号ちゃんが2歳の頃。


2号ちゃんがうまれ、頻回授乳やらイヤイヤ期やらで余裕もなく



そのとき、はじめてYouTubeデビューしました。



そこまで興味ないかな。なんて思っていたけど



もう恐ろしいくらいハマってしまって



わたしから許可を出しといてあれだけど



中毒性があるのか……。



なんてその当時焦っていたのを思い出しました。




まあその頃は、2人子育ての生活リズムがまだとれてなくて少し諦めていたんですけど



なんやかんや、時が経ち



私も2人抱えて動き回れるようになってから自然と消えていったYouTube。。。



わあーありがてーー。安心ーーー。





なんて思っていましたが、、、、




約2年ほどたち



あまり利用することがなくなっていたYouTube。



1号ちゃんが幼稚園で色々覚えてくる関係で、この曲流して。なんていうものを



たまーに。たまーに数分使ったり。



を繰り返していたら




我が強めの2号ちゃんが、



テレビでそれが見れるということを覚えてしまったようで………



朝から数時間おきに、思い出しては



テレビに向かってブチギレる。アピール。泣き喚く。。。。




もちろん、1号ちゃんのときもYouTubeにハマっていたときは消したらぎゃあーーーー!!!



なんて泣くことはよくありましたが



始まってもいないのに



つけろよ!!と全力で要求される日が……




しかもこんなすぐにきてしまうなんて……




恐ろしい。2歳。




イライラすると床に倒れるタイプなんですけど



最近はテレビの前でヘッドスライディングみたいな。



飛び込んでなので。きっと痛い←



もう!!!っていうのを全身でアピールしております。




あれあれあれ。







でもほんと見すぎると親がすごいストレスなりません?



ある動画のパンダのやつとか…



一定のリズムすぎて音楽が不快に感じたり←




おもちゃとかのアンパンマン動画とかはお姉さんのトーンにイラッとしてしまったり←




(私の心の狭さが強調されてますね。すみません笑い泣き





急激に寒くなってきたから行き場もなくなってくるしね泣き笑い泣き笑い



頼ってしまうよね……結局。。






イベントバナー