こんにちは☆ 現在、
​上の子1号ちゃん3歳10ヶ月立ち上がる
下の子2号ちゃん2歳0ヶ月おやすみ
の娘を育てるママです看板持ち


ぐだぐだたらたら書いていますが、
よかったらのぞいてみてください(^^)




先日、ついに2号ちゃんが2歳になりまして飛び出すハート飛び出すハート



おめでとーーーーーうびっくりマークびっくりマーク





上の子の影響もあり、


歌とダンスは上の子の頃よりかなり上手というか



しつこくて←





おかあさんといっしょやらアンパンマンやらで流れてくる歌の



定番なところじゃなくても



全部参加して歌っているにっこりにっこり



微笑ましいですな。。。笑笑





性格はかなりおてんば娘な感じがするけど



きっとまた3歳になったら変わっているかな。笑




しっかりイヤイヤ期も身につけましたので汗うさぎ



自我が強い。。。強すぎる。笑





自分でやりたい。とか



こうしてほしい。




がとっても強い。。






靴下一つでも、



自分でまず履きたい。



でもそのあとは、ママではなく1号ちゃんに履かせてもらいたい。



だが1号ちゃんはそこはやりたくない。ママやってあげてという。



でも私が手を出すとぶん投げて怒る。






1号ちゃん本人のイヤイヤで幼稚園の登園にバタバタすることはたまにありましたが



2号ちゃんによるドタバタが始まりそうです絶望






でも完全に思い通りにいかないと床に寝転がるタイプで



2人目だけど、あまり経験したことがないことなので



なんか面白い真顔真顔




ちょっと他人事みたいになってるけど




私自身が、少し鍛えられた?のもあり



あらあら。と冷静でいられるようになりました笑い泣き



まあ本当に1号ちゃんに感謝ですね。←





1日中アンパンマンって言ってるんじゃないか。



というぐらいアンパンマン大好きで



アンパンマンってほんといつ卒業するんだろうなーと思ったり。笑笑





キャラクターの名前とかもう余裕で覚えたよね←



アンパンマン描いて。と言われ続けて、もはや逆さでも余裕で描けるよね←






あるあるかな笑い泣き








ケーキもたらふく食べて、来月も再来月も……




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




我が家はイベント祭りです。





イベントバナー