こんにちは☆ 現在、
​上の子1号ちゃん2歳7ヶ月立ち上がる
下の子2号ちゃん0歳9ヶ月おやすみ
の娘を育てるママです看板持ち


ぐだぐだたらたら書いていますが、
よかったらのぞいてみてください(^^)





すくすく元気に成長している2号ちゃん立ち上がる




今の悩みはストローで飲めないこと。




スパウトまではなんだかんだいけてたんだけど



スパウトの時期が長すぎたのかな。



なかなか飲めないなー絶望





1号ちゃんのときのそういう苦労をしていないから、戸惑ってしまうというか……



どうやるんだ??って感じでね滝汗




今は、スパウトマグとストローマグと両方毎日準備して



水分補給は常にしたいから、どっちでもいいから飲んでという感じなんですけど。




噛むばっかで。



最近はスパウトも噛んでて飲んでいないような……真顔





ほんとね、比べるものじゃないんだけど



比べる対象が1号ちゃんぐらいなので



1号ちゃんのときどうしてたかなーと写真やら見て参考にしてみたけど



この頃には完全にごくごく飲んでて



お出かけ先でも問題なくストローマグですんでいるよう。




月齢的にももう使えてもいいんじゃないかなーーなんて思うんですけどね。



どうなんだろうなー。




みなさんどうやってるのかな。



すんなりいけちゃったパターンが多いのかな。






いい方法知ってる方いたら是非とも教えてください泣くうさぎ










そして、1号ちゃん落ち着いたと思っていたイヤイヤ期の波がまたきました笑



朝からずーーーっとずーーーっと



なにを言っても






やだやだやだやだやだやだやだやだ






半分以上は、嫌という要素全くなくて



もはや挨拶??



ぐらいに言ってくる知らんぷり





ほんと難しいよね看板持ちふーーーーーー←







自律神経を整えるのに一番いいのは


深呼吸なんだって。笑笑







世のママさん、


みんなで深呼吸しましょう泣き笑い泣き笑い泣き笑い





イベントバナー