今度のセミナーでも

お話しようと思うのだけど

(セミナーのご案内は後半でニコニコピンクハート

 

 

 

 

つい先日、中学受験を終えた

お母様方(講座生)と一緒に

中学受験を振り返ってると

 

 

 

 

 

本当に・・

ドラマ以上にドラマ🥺

 

 

親子の頑張りと絆と

その後の話を聞くと

めっちゃ泣けるஇдஇ`。)

 

 

 

 

私のところに来てくれる母って

最初はみんな悩んでたり苦しんでたり

しんどい状態で来てくれるので

状況的にはビハインドなんですよね

 

 

 

 

でも、今年も全員

幸せに中学受験を

終えてくれたお願いお願いお願い

 

 

 

 

その理由をちょっとね

考察してみようと思う

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
家勉セットアップ
まる子です😌
 
 
 
自己紹介はコチラから↓
 



 
 
 
 
長男の中学受験を機に
周りのママから子育てや勉強法について
相談される事が増えて、
そこから少しづつ広がった
家勉セットアップなのですが
 
 
 
 
 
私が仕事を始めてから
気づけば今年で3年目デレデレキラキラ
沢山の母との出会いがあって
去年からは直接お子様とも
お話させていただく機会を得て
 
 
 
 
 
まるで自分の子か、孫のように←
講座生のお子様をみてる日々目がハート
 
 
 
 
 
今年もね
偏差値を30も40も上げた子ウインク
最後の最後で逆転合格した子ゲラゲラ
 
 
 
半年前、いや1ヶ月前でも
絶対ムリだと思ってた御三家に
笑顔で合格した子にやり

 

 

 

 

ドラマになりそうな展開が

あちらでもこちらでも起こったのだけど

 

 

 

 

私、子供達の偏差値とか志望校

 

 

 

 

直前でも、

ほぼほぼ聞いてない

 

 

 

 

 

image

合格した学校聞いて、ひっくり返りそうになるもんな笑

 

 

 

 

 

中には、第一志望校に届かず

泣く子も、もちろんいるのだけど

少し落ち着いた頃に話を聞けば

進学先がとんでもない偏差値ポーンポーン

 

 

 

 

「もうそんなん、トップ校やーーーーんびっくりマーク

 

 

 

 

て、嬉しいツッコミさせてもらって

ずっこけたりね笑

 

 

 

 

 

最初に来たときには、

偏差値を聞いてるから

そこから考えると、

私の講座生は本当にみんな

 

 

 

 

右肩上がりに偏差値を上げて

当初は憧れでしかなかった学校に

堂々と合格して行きます照れピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーー

合格するのに、志望校とか偏差値とか

知って対策取らなくちゃ

いけないんじゃないの!?

 

 

 

 

って、思うでしょ

 

 

 

 

いや、大事なんですよそれも

もちろん戦略とかね、一緒に練るし

それで点数も上がるんです

 
 
 
 
でもね、
母ができる一番大きなことって
 
 
 
 
そこじゃない
 
 
 
 
勉強は、塾ですればいい
戦略は、私が練ればいい
 
 
 
 
 
母は、母であればいい
母にしかできない事を
母がすればいい
 
 
 
 
 
これに尽きると思う😌
子にとって一番大切なのは
安心感と自己受容と肯定感
そしてチャレンジする力
 
 
 
 
 
それを支えるのってね
やっぱり誰よりも母だと思う
 
 
 
 
だから、私の講座生の
合格体験記は、涙なくしては聞けないの
 
 
 
 
母がどんな気持ちで子を支えて
子がどんな気持ちでチャレンジしたのか
 
 
 
 
1人の男の子は・・
直前でいろんなことがあって
受験自体も危うくなったのだけど
なんとか受験することができるようになって
 
 
 
 
「合格しても、しなくても
 今日、沢山の人が僕の為に動いてくれて
 受験できたことを、忘れない」
 
 
 
 
「もしダメだったら、
 また高校で再チャレンジするし
 絶対に合格できるって思うから!」
 
 
 
 
「お母さん、ありがとう!
 行ってきます!!」
 
 
 
 
って、教室に向かったそう
その背中を見たときに、母は
「あぁ、受験なんて無理かと思ったけど
 最後まで諦めずに目指してよかった
 この子はきっと、もう大丈夫」
って思ったって
 
 
 
 
 
結果は合格だったんだけど
学年で一人、合格できるかどうかって
難関校だったんだけど
 
 
 
 
 
テストを受ける前にもう
大切なことは全部手に入れて
幸せな受験だったから
結果は後からついてきた
まさに、そんな感じだった
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
もちろんね、
全員に第一志望校に合格してほしいし
そのために全力を尽くしてる
 
 
 
 
でも、
本当はそれよりも、もっと
大切なものがあって
それを伝えることができたら
中学受験はその先を自分らしく生きる糧になる
 
 
 
 
そして不思議なことに
それが腑に落ちた人から
成績が上がって
子供に笑顔が増えていく
 
 
 
 
 
そんなことを、
どの講座生の体験記を聞いても思います
 
 
 
 
一人の母がね、教えてくれたの
 
 
 
 
「偏差値で比べることは誰でもできる
 でも、その子の成長を知ってるのはママだけ」
 
 
 
 
って私が言った言葉が心に残ってるって👀キラキラ
嬉しいな、本当に嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
 
そうやって、我が子の成長を見た母がいて
そうやって見守られてチャレンジした子がいる
嬉しい、本当に嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わーーーー!!
セミナーの案内書くの忘れてた!!(爆
 
 
 
 
セミナーは
3月29日と4月6日
2DAYSで開催します!!!
 
 
 
 
こんなに大きい声で言っててナンですが
人数限定のシークレットセミナーです🤫
 
 
 
 
 
ご希望の方は、
お子様のコーチングしながら
ビジョンボードも作ったりしますラブ
 
 
 
 
一人一人にしっかり結果が出るように
お伝えしたいので、人数を限定しますが
その分、来てくださった方には
大満足してもらえるように
 
 
 
 
大切なこと
全部お伝えしますので
ご興味ありましたら
公式LINEにご登録の上
ぜひお越しくださいませ(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたおねがいピンクハート