image

 
 
 
 
 
親のセットアップ×子供のセットアップ×勉強法
 
を整えることで、毎日をもっと楽しく♪
 
家勉セットアップ まる子です☺︎♡
 
 
 
 
 
いつもコメントやいいね!
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
 
拙いブログですが、
共に子育てを頑張ってる母に
ホッとしてもらえるような記事を
書けたらなぁっていつも思ってます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 

 

最近、読者になって下さった方へ
改めて、簡単に自己紹介させてください
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
  
まる子

set up laboratory主宰
 
1979年、大阪生まれ
結婚を機に奈良へ
 
夫と3人の子と暮らすアラフォー牡牛座



 
 20XX年、夏のこと
 
 

 息子(マルオ)の
「俺、中学受験したいねん!」
 の一言をきっかけに、小5夏期講習から通塾開始
 
 
 
小4秋、
全国統一小学生テストの偏差値45


小5夏
入塾後初めての模試偏差値も45
 
 

 
経済的理由から、
私立受験は考えていなかった我が家
国公立に絞ると極端に選択肢が限られる中で
 
 
 
 
え・・・
コレ、今からとか無理じゃない?
 
 
 
 
と、夫と2人で白目になる中チーンチーン
 
 
 
「絶対受験する!頑張る!」
 
 
 
と言うマルオの言葉だけを頼りに
なんとか、通塾を続けようと(小5秋)
 
 
 
決めるも
 
 


「中学受験したいって言うたん、誰!?」
「絶対頑張るって言ったよね!?」
って、胸ぐら掴んで問いただす程に
勉強しないマルオ滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
「あぁ、この子は勉強方法を知らんから・・」
「それが身につくまでは、親の仕事なのだわ」
 
 
 
 
 
と、何十冊も本を読み、
それでは足りん!とセミナーや講座で学び、
それを実直に実行することにより
小5終了時には偏差値を58まであげる
 
 
 
 
 
よし!この調子で勉強を続けたら
中学受験合格も夢じゃない!と
小5、2月より「受験コースへ」
 
 
 
 
進んだものの・・
 
 
 
 
マルオの第一志望校の偏差値65!
 
 


小6になって、勉強量も増える中で
想定以上についていけず笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
家では荒れる、
ぐずる、拗ねる・・
怒っても褒めても、
上手く前を向けず・・
 
 
 
 
これをやれば良いって
分かってるのにやらない💢
勉強するって言うて漫画読んでる💢
 
 
 
 
ほんじゃ
もう塾やめなさい!



どれだけ周りが
協力して、どれだけ
お金かかってると
思ってんの!!!
 
 
 

 
って、私が鬼の形相で
マルオ以上に荒れる日々が続きムキームキー
 
 
 

もはや、ここまでか・・・? 
と心身ともに限界を感じて
 
 

 
【心理学、自己内観を学ぶ】




この頃はもう
 
 
 
 
中学受験てゆーか
もう、それじゃなくても
子育てしんどすぎるやん!
 
 
 
 
どうやったら
毎日、怒らんと
心穏やかに子育てが
できるんや(;´༎ຶД༎ຶ`)



と、中学受験はそっちのけで
ただただ、しんどい毎日から
抜け出したい一心でしたが、、
 
 
 

セットアップを整えることで
自身の考え方や、生き方、
子育てがラクになることを実感👀
 
 
 
そうこうしてるうちに
親子関係が良くなり、
以前に学んだ勉強法が
その効果を表し始めるポーン
(確か小6秋頃)
 
 
 
 
勉強法を変えるだけじゃ
上がってこなかった
マルオのモチベUP!ウシシ
 
 
 
 
マルオの態度や
偏差値に左右されない
私の心の安定感UP♡デレデレ
 
 
 
 
結果・・・
 
第一志望校に合格!!
 
 
 
 
その後・・



マルオを知る周りの母から
「どうやって勉強したんーーポーン?」
と相談を受けることが増え、
母の伴走サポートを開始すると



【伴走した母の子、全員第一志望校合格!!】
【勉強だけでなく、子育てがラクになった😭】
 


の、声を多数頂くラブラブラブラブ
 
 
 

このメソッドを、もっと広めたい!
ママのしんどい・・をどうにかしたい!!  
そんな思いから
 
 
 

2021年、
ブログ、zoomセミナー開始



2022年、
家勉セットアップ継続セミナー開始


     
2023年、
コーチング講座主宰
母の自立と幸せを応援するsalonスタート
パートナーシップ講座、開講
 
 


2024年、現在
 
 
パートナーシップに特化した
【set up for partnership講座2期】 
23名の講座生が次々を自己実現を果たし
愛され妻が続出、アゲ妻が爆誕中😍
 
 
 
 
偏差値以上の未来を手に入れる子育てを
【happy mam coaching講座1期】
32名の講座生と、なりたい母になって
子供達を幸せにする子育てを学んでいます😌
 
 
 



image
 
 
 
 


子育ても、中学受験も
一生懸命頑張ってるのに
イマイチ、上手くいかなくって
 
 
 
 
「はぁ・・・しんど・・・」
 
 
 
 
って、なってる母の心が少しでも
ラクになりますように
ブログの更新、最近滞ってたけど←
楽しみながら頑張ります(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
 
末永く、お付き合い頂けると嬉しいです☺︎❤︎
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
改めての自己紹介にお付き合い頂き
ありがとうございました☺︎❤︎
 
 

 
ねねね、知ってる?
今日って「宇宙元旦」なんだって(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
 
こういうの聞くと
「へーー!!」ってすぐにのるタイプです笑
 
 
 
 
 
あと8分で今日が終わる前に
ギリギリ族で投稿します🏃‍♀️
 
 
 
 
今日からまた、心機一転発信するこのブログで
また、まだ見ぬ誰かと繋がっていく
そんな未来を、もう
夢見るのではなく
掴みに行く
 
 
 
 
最後まで読んでくれたあなたと
いつか会って話して笑えますように(*˘︶˘*).。.:*♡