GW中盤、関東は曇り空。

 

連休の最初、わたしはなんだか

イマイチ乗り切れなかった。

 

よくわからないけど、ぼんやり。

 

油性ペンで書いたTo do listもイマイチ。

よくわからないけど、ぽっかり。

 

 

 

ぼんやりしてもったいなかった?!

なんて思わず、

自分を認めてみようと思った矢先・・・

 

あ、わたし、長男が家から出るから

こころに、寂しさがあると気付く。

 

 

 

 

日常は、パズルのように組み合わせた家事、

家族の生活リズムを整えていたから、、、

 

時間ができた途端、プツっと止まっちゃった。。。

 

 

 

 

 

日々のタスクに追われて

あれもやらなきゃ

これも必要

 

そんな風に急いでいませんか?

 

止まっているとなんだか不安、

 

そんなこともあるかもしれません。

 

 

 

だけど、、、止まることで

自分の感情に気が付いたり

本当に大切なものが見えてきたり

 

するんですよね。

 

 

 

 

 

そんなときこそ、自分を責めず

認めてあげる。

 

自分の本当に耳を傾ける。

 

 

発達障害子育ての無料相談はまさしく

止まっていただく場。

 

今の状態を見つめ

本当はどうなりたいのかに

目を向けます。

 

止まるからこそ

また進める

 

ぜひ止まりに来てくださいね。

 

無料相談は

残席2名

 

5月3日までの募集です(^^)

 

 

 

 

 

 

小学校、特別支援教育支援員 りえです(^^) 

次男:経度知的障害を伴う発達障害児

→自己肯定感が育っています。

三男:対人関係苦手のグレーゾーン

→ここぞというときに奮起する頑張り屋さん。

 

 発達障害があっても、 グレーゾーンでも、

 日々の子育てのやり方次第で 

子どもの特性を活かして その子らしい

成長を促すことはできます♪ 

 

子育てに難しさを感じている方への ヒントになる発信をしています。