潜在能力 | タラちゃんのブログ

タラちゃんのブログ

林慎太郎商店公認ブログへようこそ。
だんなさまと4人のちびちゃんずにかこまれた
幸せすぎる毎日です。

うちの1番おねえちゃん。



絵を描くのが大好きで



年中さんのときに



敬老ポスター展でちっちゃい賞をもらい



年長さんの今年



同じ敬老ポスター展で



ちょっといい賞をもらい



表彰式に行ってきました。



それが自信になったのか



1番おねえちゃんはいきいきとした目で



お絵かきをします。



2番おねえちゃんがいきいきとしてるのは



歌を歌ってるときで



音程がフラットな1番おねえちゃんに比べても



ちゃんと音もとれている感じです。



そんな2番おねえちゃんの潜在能力が



昨日またひとつ発見されました。



それは



神経衰弱めっちゃ強い。



いつもとは明らかに違う目つきと集中力。



(あまり長くはつづかないけど…)



2番おねえちゃんは、どうも右脳を使って考えることが得意みたい。



そしてもうひとつの発見。



1番おねえちゃん、年子の妹に負けたときの悔しさ



…すさまじい。