こんにちは 

(おはようございますの時間でーす)




毎日暑いですね~

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



無事にワンコ共々家族旅行から

帰宅しました~🏠🍺


楽しかった~ 

ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツ


みんなでわちゃわちゃたくさん遊んで

美味しいもの食べて

満足🍴🈵️😆満足🍴🈵️😆


日頃しない遊びにもチャレンジ!

(生まれて初めてジップラインやったよー)

楽しい夏休みの思い出ができました~ 💓


ババ抜きで最強王と最弱王も決まったしね!

♠♥♣♦


年に1回の恒例行事だけど

来年は桃ちゃんどうかしらね~

参加できるといいね 飛び出すハート


ワンコ🐕️🐕️たちは黙っているけど……

楽しいんだか?辛いんだか?

????????????????


よくわからないけど

みんなと一緒で嬉しい鈴ちゃんなのは

確かでした♡


帰宅後はワンコも私もぐったりだったけど

ひと夏の想い出🌴できました~花火



さて旅行と言えば……


家族はもちろん友人とお出かけしたり

色々ですよね。 


宿泊先では入浴後にすっぴん!っていう人……

多いもんね~ウインク


ひと風呂浴びて夕食食べてくつろいで~

またまた就寝前にお風呂(温泉)に浸かって

リラックス……


宿泊先ではこんな感じの人が多いですよね~

我々もそうだったけど……ニコニコニコニコ



何度でも温泉に入っちゃう!

😌♨🍶😌♨🍶

この時とばかりにね飛び出すハート



入浴後に食事に行くと……

浴衣にきっちりメイクしている人を

見かけます。

(昔……社員旅行の時……私もそうだったな) 

テヘッてへぺろ


あんまり変わり映えしないけど

なんだか?他人様の前で

すっぴんはエチケット違反みたいな

勝手な考えだったんだなぁ……

入浴後、宴会のためにわざわざメイクして

また就寝前にメイクを落として……

なんて面倒なことをやっていた時期も

ありました。 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(メイクより浴衣の方が……かな?笑)



その昔の昔……

アートメイクが流行りだしたころに

眉アートをやったことがあって

その後薄くなるとまた補正してもらいに

行ったりしていました。 


でもその後……面倒でずっと放置して

何十年……


すっぴんでも眉があるのと無いのでは

大違い!


眉毛ないと……オバケみたい

きゃっきゃっー笑笑笑



この度……と言っても先月ね。

姉と私……旅行前に思い切って

眉アートに行ってきました。 


実はそれも一年ぐらい前から

眉アートやりたいね~って

話していたのですが……


以前の方から別の方へ変えることになり

ご紹介いただいた方の眉アートは

1回の施術で45,000円也! 


わあ~お高い!

ガーンガーンガーンガーンガーン


年金生活者の身分で

自分の顔に45,000円は……


あ、いたたた……っと笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そのうえ1ヶ月後とかに

もう一回手を入れるのに30,000円とか

言われて益々遠のいた私たち……

トホホショボーン


仕方ない!

普段メイクするときは……

眉毛は手描きするしかないね~


これがまたさ~

その日によって

上手く描ける時と

ああ~もう今日 変!変!変!

っていう時とまちまちな上に……


その日の気分も

眉毛次第みたいなところがあってね~泣 


夏場なんて汗をかいて拭けば

眉毛半分しかないじゃん!って

なっちゃうし……

泣泣泣泣泣


眉毛に相当振り回されちゃっていたので

眉アートやりたいとずっと思っていたのね。


それにしても45.000円は

わあ~高い!……で……

ちょっと諦めていたのね。 


すると大好きな〇〇ちゃんと

ひょんなことからそんな話になり

いい方をご紹介いただき

飛びついてしまった訳です。笑


だって……その方は15,000円で

施術してくれて

ありがたや~なのね。

お願いお願いお願いお願いお願いお願い


安い! 1/3だよ~

そりゃ~安い!飛びつくよね。

おおー! 渡りに船……❣️


やりたいけど我慢だったのが……

即実行! 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


ひゃっほーチョキ



ちょっと痛いのは

高くても安くても同じよ~ 笑


大昔に眉アートやった時は

手彫りだったんだけど

今はマシンだから時間も早くていいよね~ 


痛いのは簡単な麻酔してくれても

痛いけどね!


なんと!美しくなるって大変なの?笑

ショボーンショボーンショボーン

涙ぐましい努力……笑


ああ~そうだった……

眉アート入れたからって

美しくは……ならないんだった! 

ぷぷぷ😁💨💨



単に……

毎日の気分が揺れ動くことがなく

半分眉になって焦ることもなく

痛みに耐えて安心を勝ち取るだけの話で

眉アートで決してべっぴんさんに

変身できるわけではあ~りませんよ~笑 



大好きな〇〇ちゃんは

長いまつ毛を所持しているので

まつ毛パーマをやって頂いたり

エステに通ったりしていたのを

私も最近知ったのでした~

(磨きかけてるね~○○ちゃん 笑)


亡くなった私の母も生涯

素敵な女性を演じていましたよ~

ネイルやったり眉アートやったりね

❣️見習いたーい❣️


それで同じ方をご紹介いただいたという

経緯です。 

知っている人からの紹介だと安心ですしね。 


ちょっと遠いけど

そんなことは何のその。


先月施術して来ましたとさてへぺろ


家族旅行に出かける時も

何にも気にせず

すっぴんでどこでもOK!

(家族だから眉毛あろうがなかろうが

あんまり関係ないんだけどね 笑)


ゴルフで汗拭いても

しっかり眉毛あるしね~


大層な気分上々で遊べるわけです

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手 



まあアートって聞こえはいいけど結果……

タトゥーだもんね。

そりゃ~少々痛いのは当たり前ですよね。


一緒に行った姉が先に施術したんだけど

ウンともスンとも言わないから

痛くないんかな?と思っていたら……


私……痛かったワン! 泣


あとで痛かったよって聞いて

なんと!我慢強いんじゃ~って

またまた尊敬でした。

 照れ照れ照れ


余談ですが……

オリンピックでもBMXの

選手やコーチや他の競技でも

外人選手はみーんな結構な

タトゥーが入っていて

あれ本物?

だよね……??


あれ彫るだけでも

オリンピック出れるほど

やっぱり我慢強いよね~


なるほど……って思っちゃったてへぺろ


もちろん施術中に

「痛いですか?」って聴いてくれるけど

ワタシャ~「痛いです!」と

えーんえーんえーんえーんえーんえーん

はっきり言うもんでね。

アハハ 

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


お姉ちゃんは偉い!

沈黙を守り……

人生経験長いだけある!


ちゃうちゃう……

いや、そこは違うよね。


我慢強いんだね~ 

そんなわけで姉妹揃って

素敵な眉をGETしたのでした。 


 先生曰く……

ご高齢の方の施術が案外多いと……

(お若い方は逆に眉毛の描き方に流行りが

 あるからあんまり眉アートは

 しないみたいね……わかるぅ~)


だんだん年を取ると自分の眉が薄くなって

ほとんどないようになったり

入院したりもちろん80代を過ぎて

しっかりメイクをするわけじゃないので

お顔がぼんやりしちゃうので

眉アートを施しにいらっしゃるそうで

一度やったらやめられないのかもね~


なるほど~ わかるぅ~付けまつげ



80代のおばあちゃまたちも

このちょっと刺激的な痛みに

耐えられるんだから……

やっぱり人生経験長いと我慢強いって

あるのかもね~


人生経験の長短=我慢の強弱?

アハハ

こんな公式なのかぁ~?笑


それにしても……


80代のお嬢様方リスペクトしちゃう私でした

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



そんなわけで予定通り

諸々……有意義な日々が続いております飛び出すハート



夏休みも後半に突入する中

暑さ疲れが出ないようにしなくちゃ。


見かけ美しくても中身が大事! 

疲れたまんま……疲れがどんどん

蓄積しないように気をつけないとですね飛び出すハート


私も今週はゆっくり過ごして

旅行疲れ、暑さ疲れを癒さなきゃ~ 

ラブラブラブラブグリーンハーツイエローハーツラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツ



皆様もお疲れが出ませんようにね。 

暑い毎日だけに……

ゆるりとお過ごしくださいませ~❣️


ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン




今日もご訪問いただき

ありがとうございました


おまけ

眉アート見せてくれると思ったでしょ?

ない、ない、ない……

お見せできるほどのお顔じゃないもんでね~

失礼しました……笑



仕方ない……じゃあここだけね



ぷぷぷ😁💨💨

お見苦しくて申し訳ありませーん……笑
年齢を加味してみてね💓

お口直しに旅行の写真がおまけのおまけ~笑


万華鏡↓
イルミネーション↓




ああ~
楽しかった❣️

おまけのおまけのおまけ


鈴ちゃんセミの脱け殻の髪飾り
見えるかな~?笑
ミストのシャワー
姉に抱っこの鈴ちゃんビショビショ
目も開けられないシャワー