こんにちは




半端ない暑さ続きで

暑さ疲れの方もいらっしゃいますよね。

お元気に過ごされていますか?

過ごしにくい日々がまだまだ続きますが

ご自愛くださいね~飛び出すハート



ところで……


気づけば……ワ・タ・ク・シ……

【火曜日の女】になっております


ブログも今までは不定期で

更新していたのですが……


なんと!【火曜日】

毎週アップしていることに

気づきまして~びっくりびっくりびっくり


そこで最近は……せっかくなので

(何がせっかくなのか??????)


意識的に【火曜日】に更新することに

決めたんですね~笑



まるで昔の・・・ドラマのように・・・

知らない人の方が断然多いよねてへぺろ


【火曜サスペンス劇場】って

日テレで1981年から2005年まで

なんと!😲

24年間も続いていたんですよー


今時のお嬢様方は知らんぞな!だよね~

生まれてないし~って感じかな?笑


【火曜サスペンス劇場】面白かったんだよ~

♪♪♪チャンチャンチヤ~♪♪♪

って怪しげなBGMとともに

犯人は……

(今……にしたんクリニックのCMで

流れてるよね~笑)


毎週欠かさずちゃんと観ていた私……

小説もこの手の推理小説が好みよ~口笛


誰が犯人?なんちゃって

想像をめぐらせるけど……

大どんでん返しがあったりしてね~

ガーンガーンガーン


【火曜日の女】=ワ・タ・ク・シ

別名にしようかしら?と思っちゃう。


何ならブログの名前変えちゃう?

アハハ


と言いうわけで

今は当分このサイクルが続きそうで

【火曜日の女】と呼んでね~てへぺろ


何故?火曜日だったんかしらね?


月曜日は基本在宅日にしているので

そのせいかもしれないな~


月曜日にはYakultさんが配達に来るので

予定を入れないようにしています。

いつも来てくれるYakultレディさんは

決まった時間に来てくれるので

非常に助かるんだけど……


たまに彼女がお休みで別のYakultレディさんが

来てくれると通常とは違う時間で

バラバラなのね。


だから基本……

月曜日は在宅日にしているのでした。


留守ならば保冷バッグに入れて

置いて行ってくれるんだけど

私の担当のYakultレディさんは

なんか仕草とか可愛らしいのね。


もちろん美人さんなんだけど

彼女には

必ず一言声かけすることにしているの飛び出すハート


小さいお子さんがいらっしゃるみたいだから

「もうすぐ夏休みだね~」

「雨だから気をつけてね~」

「午後から晴れるみたいよ~」

「暑いから水分摂ってね~」

「雪が残っているところあるから

 滑らないようにね~」


こんな感じで季節やお子さんに

関わる一言会話で

彼女からも清々しさを頂いているので

この対面はとても私にとっては

Yakultが届く以上に

大事な時間なんだよね~飛び出すハート


そういう伏線があるから

Yakult1000もちゃんと

続けられているのかもしれませんね。


月曜日の在宅に合わせて

記事を書くことが多いので

それで【火曜日の女】

なっているんだと思うのね。


火曜日に更新したら

水曜日がピアノのレッスン日なので

安心して火曜日は一夜漬けみたいに

ピアノの練習に励むのでした~笑


木曜日~日曜日が言ってみれば

フリータイムで……


ゴルフゴルフに行くのも平日なら

木曜日か金曜日が圧倒的!


平日に行ける面子だと安いしありがたや~


息子くんと行くときは

日曜日しかいけないので高くつく……

トホホ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも……3回に1回はゴルフ代もランチも

出してくれるから嬉しいし感謝・感謝よね~

ありがたや~ 孝行息子じゃー

お願いお願いお願い


ゴルフに行くには車必須なので

今後は息子くんより若い世代を

引き込まないと私90歳まで

ゴルフできないな~えーんえーんえーん

(いつからそんなに長生きしようと

 思うようになったのか?)


お孫ちゃんがあと数年すれば

免許取得年齢に達するので

お孫ちゃんをぜひともゴルフ仲間に

誘おうと画策している私……


ぷぷぷ😁💨💨



毎日が日曜日って言っても

こんな感じの一週間の組み立てで

予定があれば出かけるし

予定がない日も庭の草花のお手入れにも

結構な時間を割いています。


プラス ワンコのスケジュールも

あるのでなかなかのんびりとは

いかないのが現実……


退職してもこんなふうに女性は

やることがいっぱいなので

あんまりボケが進んだりしないのかもね~

二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸


私も殿方と一緒でかなりの仕事人間を

自負していたけど……


仕事辞めたら燃え尽き症候群になりゃ~

しないかと周りはかなり心配していたけど……


大丈夫だった~飛び出すハート

二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸


それどころか……

働いている間にできなかったことを


これでもか!これでもか!って探しては

家の中も外も磨きをかけている今……

大満足でございます。

100点100点100点100点100点100点


ブログも【火曜日の女】が定着したしね!!


毎日チェックしてくれている

フォロワーさんはきっといないと思うけど……


【火曜日の女】になっておりますゆえ

気づいたら火曜日だ~と思ったら是非

お立ち居よりくださいね~

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


ぷぷぷ😁💨💨



6月は3回もゴルフゴルフに行ってきたし

暑くなる前にコース三昧で

嬉し楽しだったなぁ~

ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ


7月に入ったけど……

未だ諦めていなくて

週間天気を見ては行けそうじゃない?と

思ったらお留守番ができるかどうか?

まずは姉にLINEして

大丈夫となったらすぐにゴルフ場で

空いているところを検索して

ポチっと予約しちゃうのでした~

チョキチョキチョキチョキチョキ

⛳☀️💦⛳☀️💦


さすがに8月は暑そうだしね。

🌞🌞🌞🌞🌞🌞

今のうち~だね!



【火曜日の女】

そんなわけでインプットしておいてね~

てへぺろてへぺろてへぺろ


まぁ……よく考えたら

大したこと記事にしていないし

ブログで集客してお仕事している人たちには

失礼かな?と思いつつ……


私のボケ防止にやさしく

お付き合いくださって

広い心でお読みいただいている方々も

いらっしゃるので


まだまだ当分【火曜日の女】

続けていこうかと思っています。


これがさ~

【火曜日の女】から【月9の女】に

なることもあるかもしれないし

はたまた【日曜劇場の女】に

なるかもしれないから

その時はちゃんと皆さんに

【〇〇の女】お知らせするね~

アハ!

誰もそんなこと聞いちゃいないかっ!

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


つまり……この宣言は単に

自分に向けて

ベクトル強化の目的以外にないのです 笑

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


こうして宣言することで

「課す」ことが……

無職で年金暮らしの私には

とっても大事ってことで

今後ともあたたかく見守っていてね~

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき



いつまでゴルフの話題を書けるのか?

ワンコの話が書けるのか?

ピアノの話が書けるのか?


そのうち……

【曜日のない女】になるかもよ~


父や母が私に

「今日は何曜日かい?」

「〇〇ちゃん(私ね)

 今日って日曜日だったかしら?」

「いやいや……今日は月曜日だよ~」

「今日は何日かい?」

「〇月〇日よ~」

「そうかい!今7月かい?」

「もうそんなに経ったのか?

 5月だとばっかり思うてた」


こんな会話が始まれば……

私も【曜日のない女】になること

間違いなしだわさ。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どうぞ皆様のお力を貸してくださいね~

しっかりしておかなきゃならんので!

ショボーンショボーンショボーンショボーン


では今週も無事に

【火曜日の女】でいられましたことに

感謝して~

一週間過ごしますね~飛び出すハート


皆様も体調管理には

十分気をつけてくださいね~



今日もご訪問いただき

ありがとうございました


おまけ

大人な感じの【火曜日の女】の私でも

大好きな○○ちゃんから

こんな可愛いクッキー頂いて~

大喜び💓

ありがとうね~○○ちゃん💓

絵本の表紙を開けると~



ぷぷぷ なプレゼント✨🎁✨
かわいいな~ラブラブラブラブ