こんにちは




今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます飛び出すハート 


来週はもう7月なのね~ 


その間……子どもたちは試験があったり

色々忙しそうだけど

夏休みに入る前だから

今頃は学校行事も何かと

パンパンなのかな??


子どもと過ごす日々から遠のいて

学生ちゃんたちのスケジュール

把握できていませーん笑い泣き


7月が来れば1学期も終わって

夏休みが近づいて

子どもたちはウキウキ気分かな?

音符音符音符音符音符音符音符音符



我々も家族旅行を8月初旬に予定しています。

⛴️👜⛴️👜⛴️👜⛴️👜


毎年どこに出かけようか?

悩みますが……

何しろワンコ同伴なのでね飛び出すハート

そんなに遠くには行けません……笑い泣き


もっぱら暇な姉妹二人で色々下調べ中です。

あと2.3年しか🐕️🐕️と行けないからね~

(鈴ちゃんも先週お誕生日で

15歳になりました~)

今年も🐕️🐕️が入館できるような

ポイントで探しています。


早めに宿泊先だけは確保しました~合格

🏩🏩🏩🏩🏩🏩


人数が多いので部屋数もそれなりに~

なのでここは早めの対処です。 


無事に宿泊先も決まりましたので

旅行日程を考え中……もやもやもやもやもやもや


去年は箱根だったけど

今回は伊豆の方まで足を延ばしてみます。


桃ちゃん&鈴ちゃん同伴なので

ワンコOKの遊びを検討中です飛び出すハート


今の観光地は割とワンコ同伴OKなので

助かりますよね

🐕️二重丸🐕️二重丸🐕️二重丸🐕️二重丸🐕️


昔は考えられなかったけれど

今やペットも立派な家族として

認識してもらって

旅行も同伴できるようになったのは……


なにしろ人間の子どもの人数より

ペットの数の方が

断然多いからよね~飛び出すハート

(15歳以下の子どもの人数より多いそうです)


これでペットホテルに預けたり

自分たちの旅費を考えたら

結構な金額になるものね。 


それに我が家の🐕️🐕️は

預けるのが可哀想な気がして

連れていくことをチョイス!


犬にしたらどっちがいいのか?

????????????????

なんだけどね~ガーン


去年はワンコ1頭2000円だったけど

今年の宿泊先は早割でワンコは0円……

無料で~す 

ありがたや~ 

お願いお願いお願い


去年の話で……

来年……桃ちゃん行けるかしらね?って

話していたけど

大丈夫! 元気ですわ~

偉いぞぉ~桃ちゃん

拍手拍手拍手拍手拍手拍手

(旅行に行くときは17歳6か月だもんね) 


まあ~旅行のスケジュールは

車なので動線を考えて計画中です。 


1泊2日なのでそんなにハードな動きは

できないけど

みんなでワイワイするのが旅行の醍醐味飛び出すハート 


老若男女取り交ぜてなので

みんなが楽しめるスポットを探してます。


姉と二人で……

机上では🗺️

すでにあっちに行ったり

こっちに来たり……

またまたこっちに戻り~

アハハ

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


どんな旅になるのやら???

ぷぷぷ 😁💨💨


子どもたちも今から楽しみにしているようです。(お孫ちゃんね) 


とにかくワンコ大好きなお孫ちゃんで

一緒に過ごせるだけで

満足みたいなんだけどね。


我が家に遊びに来ても

「桃ちゃん・鈴ちゃん会いたかったよ~」が

ご挨拶……


犬の体に触れられるのが

凄く楽しみだし喜びらしい……

善き 善き

ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ


私?お呼びでないですね~ 笑 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まぁ~そんなわけで

今年も無事に夏休み大家族旅行が

開催できそうのは有難いことです。 


あと2ヶ月以上あるな~

なんて思っていたら……

きっとあっと言う間よね~ 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


その前に……

旅行の日にゴミのお当番と

重ならないかしら?って確認したり

旅行前の日程から

気をつけて調整している次第です。


まだ先なんだけど

大きなイベントが入ると

なんだか落ち着かなくなる私……


ほら、旅慣れしてないもんでね笑い泣き


・ピアノもこのレッスン日をお休みにして~

・病院はここで行ってしまって~

・美容院はこの日がBESTかな?

・ワンコのトリミングは

 じゃ~ここで入れてもらって~

・・・・・・・・

ワオ~ なかなかスケジュール調整……

大変だわ~

爆笑爆笑爆笑


日常でない日を迎える前段階から

すでに非日常になっちゃう私よ~

トホホ


もう少し気軽にホイっと

出かけられるようになりたいのに

行く前の資料作りから

楽しみな反面プレッシャーを感じるなんて

バカバカしいな~と

頭では思うのにね!


不思議なことに

これがゴルフに行く時なんて

何でもなく

それこそホイっとでかけられるのに……


なんでやねん???笑 


【慣れ・不慣れ】の違いなんだろうね~

??????????


【不慣れ】なゆえに

あれもこれも心配になっちゃうのね。

いい年して笑っちゃうでしょ⁉️

アハハ

チューチューチューチューチュー


私はいいとして~

あとは桃ちゃん&鈴ちゃんが

元気で参加できるように

毎日のサポートをしっかりしなきゃね~


元気とはいえ

やっぱり2匹とも高齢犬なのでね。 


私プラスワンコ2匹参加で

我が家は相変わらずの

民族大移動になりそうな予感……笑



【慣れ・不慣れ】で言えば

この間もネットで

お買い物したのはいいんだけど……


ペイデイからワケわからない請求が来て

えっ?

何?

どうして?

知らんがな?ってなって……


困り果ててアマゾンに連絡してみたのね。

【不慣れ】なネットショッピングをすると

自覚ないままになんかポチっとしちゃった

のかもしれないけど……


なぜか?請求が別のところから来て……

????????????????????


何とかせねば……

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



あちらこちら調べて連絡してみました~


対応してくれた人がすごーくいい人で

【不慣れ】な私に親切にしてくれてね。


実はこちらの諸事情で

先方からのメールが届かなくなっていたり

不都合が生じたのでした。


お買い物してみて覚えのない請求がきて

初めて えっ? 

となり……

??????????


そこから担当の人と今後このようなことが

おきないように

いろいろアカウントを換えたり

大元のメール変更の作業を

一緒にしてもらいました。


【不慣れ】なモヤモヤの私に

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

根気強く付き合ってくださって

かかった作業時間は2時間経ってたぁ~

えーんえーんえーんえーんえーんえーん


嫌な声ひとつせずに

こんなに親切にしてくれるなんて

感激すぎたぁ~

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



【不慣れ】な私が余計な設定をしてしまった

せいなんだと思うけど……

その人のお陰で無事解決いたしました~


ありがたや~

お願いお願いお願いお願い


そのあとメールでその時の

「対応いかがでしたか?」と対応に関する

アンケートが来たので

思い切り質問項目全部に

⭐印にチェック入れて

満点💯つけて

送信した私でした~

ニコニコニコニコニコニコニコニコ


【慣れ・不慣れ】ほんとに差が出るよね~

トホホ


【不慣れ】がゆえに

面倒な事をさらに複雑にしちゃったようで

ご迷惑をかけちゃって申し訳なかったなぁ~


猛省しとります

ガーンガーンガーンガーン



でも心当たりのない請求に

そのまま支払わずに

えっ?って思った私だけど……


これ【不慣れ】がゆえに

💰️💰️💰️払っちゃう人も

きっと大勢いらっしゃるんだろうな~


トホホな【不慣れ】だわさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんな出来事も含めて

【慣れ・不慣れ】ってあるんだよね~

ってつくづく思いました。


苦手=【不慣れ】って思っていたけど……

【不慣れ】は慣れれば

いいってことだもんね飛び出すハート

苦手とはまたちょっとニュアンスが

違うのかもね~


【不慣れ】ゆえに間違えることもあるけど

苦手とは違ってどんどん【慣れ】ていけば

【不慣れ】右矢印【慣れ】に

変わるじゃないね!


これだわさてへぺろ


苦手はなかなか手が出ないけど

【不慣れ】は【慣れ】ればいいんだよねてへぺろ


【不慣れ】なことも

めげずに頑張ろうっと……チョキ

拍手拍手拍手拍手拍手拍手



6月も最終週……来週は7月ですものね。

2024年もあと半年……

後半もゆるりと過ごせば

あっという間かもねチュー


皆さんも2024年前半を

振り返って後半に向かってくださいね~


今日もご訪問いただき

ありがとうございました


おまけ

お散歩の時の写真です