こんにちは 

(グッドモーニングです)




いよいよ6月突入ですね。 

お天気も不安定で梅雨入り前の感じなのかな?

体調を崩しがちなので

皆様お気をつけくださいね飛び出すハート



さて~今日は母の命日なのね~

毎日仏壇で会話しているので

特別なことはないけれど

いつもにも増して

寂しくなったな~

会いたいな~って

思うのもきっと命日っていう

大事な日だからなんだろうね~ 


母が亡くなる前日には

姉と二人で病院に泊まり込み

二人一緒にいよいよお見送りの準備をして

一晩中母の横にいて

思い出話をたくさん耳元で

話してあげたけど

聴こえていたかしら? 


最期まで耳👂️は聞こえるっていうものね。 


泊まり込んでいたけど

朝方にワンコをお留守番させていたから

急ぎ姉の息子と交代してもらって

一度私たち姉妹は自宅に戻り

ワンコのお世話をして

病院に戻る予定だったのに ……


なんと!

母は私たち二人が帰って

ほんの少ししたら息を引き取りました~


あんなに一晩中一緒にいたのにね~ 

えーんえーんえーんえーんえーんえーん


結果、多分私たちの前では

逝けないと思ったのかもね~ 笑


最期は甥っ子に看取ってもらって

それはそれで甥っ子にとっても

大事な経験だし忘れられないでしょうね~ 


看取りのタイミングって

神様がくれた瞬間みたいなものだしね。 

お願いお願いお願いお願いお願い


我々の前では逝けない母の気持ちも

ちょっと理解できました。 

芯のしっかりした人だったから

最後の最期まで自分を貫き通して

「あの子たちに私の最期は見せたくない」

なんて思ったのかな~

????????????


少し物忘れが多くなっていた母だけど

三途の川を渡る時まで

きっと気丈に自分を貫いたのかもね~ 

(水泳大好きな母だったから

もしかして?

皆さんと船に乗らずに

泳いで行ったのかな?)

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ



母の逝き方にも

生き様の最後=集大成を

感じることができました飛び出すハート

💓ありがとうね~💓


まあ早いものでお見送りして丸4年……

これからもずっと傍で

見守ってくれることでしょう。 



6月に入りましたが

実は……私の生活……

5月からちょっとばかり変わりましたよ~


何?何?何?

????????

って

あんまり興味ないか~笑 

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ



5月1日から毎朝

早めに起きて1時間歩いているのでした~


このワ・タ・ク・シが……

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


三日坊主にならずに

現在まで続いておりますゆえ

一ヶ月はもう過ぎているんだよね~笑

ひゃっほー

ウインクウインクウインクウインク


大体時速4.9~5キロの速さで1時間のお散歩。

歩数にするとその日によって多少の違いは

あるものの

7500~8000歩

👣👣👣👣👣👣👣👣……


目指すは7000歩なので上出来よ~ 

OKOKOKOKOKOK

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印


これにワンコのお散歩加えると

大体9000歩~10000歩

毎日歩いていることになるのでした~


「やるやる詐欺」 になってないよー

ニヤリニヤリニヤリニヤリ


だから皆さんの所へお邪魔して

「いいね!」させて頂くのも

以前より早い時間だったり

夜中のポチポチまで起きていられなくて

翌日にポチポチさせて頂いておりま~す。



こういう生活の変化を

いつかはやらねば……と思っていたので

ようやく……ようやく……

重い腰を上げて軽やかに歩き始めた私です。 


とにかく体力をつけたくて

歩き始めました。


ゴルフに行っても

上がり3ホールになると

へたばってしまって踏ん張りが効かなくなって

ヨレヨレしちゃうこともあり

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

体力なくなったな~って

実感していたのでね。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


持久力つけるには

今できることは歩くことぐらいなので

とりあえず

やってみよう!なのでした~笑

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人


実際……2日にゴルフにゴルフ

行ってきたけど

体力ついてましたよーウインク

歩き始めて1ヶ月で

効果あり❗


18ホール廻ってもへこたれなく

なりました~

アップアップアップアップアップアップ


最初の頃より歩く時間も

そんなに長く感じられなくなったし

慣れてきたように思います。 


いつまで続くかわからないけどGO!笑

🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶 


これで痩せればもっといいのにね~

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


ここは変わらず……なのが

ちょっと残念ね~

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


ただ歩いて痩せられるなら

みんな高いお金払って

ジムになんて行かないよね~笑 


歩きつつ食事に気をつけたり

ほかの努力せずしては

痩せられないのでした~ 


アハハ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ダイエットコーチの人たちのブログを

拝見すると……

バランスよく3食食べて

欠食はダメ!

バツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッド

って書いてあるものね~ 


食事については

ひとり暮らしで不規則になりがちなので

なかなか難しい~~~ 

えーんえーんえーんえーん


自分だけだから

どうしても適当になっちゃうのね。

トホホだけど

在り合わせのものだったり

簡単に済ませたり朝昼兼用で済ませて

1食欠食になっちゃったりね~

えーんえーんえーんえーんえーん


まあ色々やってみて

体の変化を感じ取るというのは大事で

ダラダラ生活よりマシだよね!笑 


今度ばかりは

「やるやる詐欺」にならずに

ちゃんとやっております!笑 

チョキチョキチョキチョキチョキチョキ


整形外科の先生からも

膝が腫れなければ

少しずつ運動量を増やして楽しんでね~と

言っていただけたので

一ヶ月以上……今日まで

様子見ながら歩いてみていますが

お陰さまで膝の腫れもないようなので

継続してみようと思っています。 


歩くことで

いろいろな家をみたり

ガーデニングを参考にさせてもらったり

多くの草花に目を向けて

楽しいことがたくさんあります。

ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ


これから梅雨時や真夏になってから

続けられるか少し心配だけど

脱「やるやる詐欺」

目指してがんばるぞぉ~笑 

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人



変化と言えば

あまり日常に変化がないのだけれど……


行動の一つは……毎日歩くを設定したけど

もうひとつ……

携帯の壁紙を今まで一度設定したら

そのまま使い続けるタイプだったんだけど

最近ちょっと変えるようにしています。


すると……気づいたのは

意外と気分が変わることに

あらま!

照れ照れ照れ



新鮮な感じがしていいな~

これも感情の変化で心の変化でもあるよね飛び出すハート


春先はこの写真が壁紙……↓


今はこの写真……


熱海にゴルフに行ったときに

撮った富士山なんだけど

コースの各ホールどこからでも

富士山が見えて拝めるなんて最高! 

お願いお願いお願いお願いお願い


この富士山の写真で今は過ごしています。 


たった携帯の壁紙を変えただけでも

気分が変わるなんて

初めて気づいたわ~ 笑

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


変化のない毎日には

自分で変化を見出すのも大事なんだね~

ニコニコニコニコニコニコ


いかようにも自分スタイル

何かを変えるって

ちょっとでも刺激になるってことで

いいのかもね~口笛



目にするものや行動を

ちょっと変えるだけで

気分転換になるのなら

これからも自分に必要な変化を

見つけていければいいよね飛び出すハート


とかく現役引退しちゃうと

毎日の変化が乏しくて

当たり前の変わらぬ日常になりがちだけどね。


私なんてワンコ&独り暮らしだから

余計家族との関わりが薄いので

自らの変化を意識的に

生活の中に取り込むことは

大事なのかもね~ 


毎日が日曜日なんて言っていられない!

ぷぷぷ😁💨💨

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

変化を見つけて生活してみようっと。 


仕事を持って子育てして

わぁ~大変って思っていたけど……

何気ない外からの刺激って

大事なんだよね~ 


与えるものもあれば頂くものもあり

それが人との関わりってもんですね。 


私はもっぱら皆さんのブログから

刺激を頂いておりますよ~笑


与えちゃいないけどね……失礼……


ゆえに拙いブログでもなんとか続けて

皆さんと繋がっているってことは幸せよ~

ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ


こそっと頂ける刺激が毎日あるんだからね飛び出すハート 

ありがとうございま~す 



自分で作る・見つける変化は

楽しいよ~のお話でした飛び出すハート

拍手拍手拍手音符音符音符



今日もご訪問いただき

ありがとうございました


おまけ

お庭のアナベル次々に咲くので

切り花追加です