こんにちは

(おはようございますの時間ね😃)



昨日でゴールデンウィークも終了! 

皆様お疲れのまま?

それとも休養十分?

今日から通常出勤ですね。


大型連休の後は仕事モードにスイッチが

入るのに少し時間かかってたな~笑


頭の回転が鈍くなって

午前中はみんな使い者に

ならんかった気がするぅ~笑い泣き


仕事を持っていた時には

こんなことで休暇と通常業務の落差を

感じていたけれど……


今や毎日が日曜日となり

スイッチの入れ替えもあまり必要ない

日常ですラブラブラブラブグリーンハーツ



そんな日常だから……故???


時々混乱するア・タ・マ 

びっくりびっくりびっくりびっくり


5月2日は父の命日だったんだけど

何故か?2024年=令和6年が

一致してなかった私……

付き合いのいい姉と二人そろって


父の命日を前に大混乱に陥った……

キャ~ ひど~い 重症な姉妹……

えーんえーんえーんえーんえーん

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾


昨年……父の3回忌を済ませたのに

姉妹ですっかり勘違い……

今年が三回忌なんじゃない?

急に不安になり心ザワザワ……

????????????????


三人組さんの法事の予定表を保管し

ちゃんと13回忌まで記載しているにも

拘わらず……

なんだかその予定表が間違ってる???

って大混乱に……

バツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッド


一体どれが本当なのか?

姉と二人で紙に今一度

書き出してみるけど……

ガーンガーンガーンガーンガーン


この予定表がもしかして

間違い???


ちょっと待って!

こうでしょ?

ああでしょ?

だから……こうだよね~ 


ああ~ア・タ・マこんがらがって

益々分からなくなる……


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


我が家の三人組さんは

令和元年から毎年一人ずつ見送ったので

言ってみれば

皆さん(三人組さんね)

1周忌・3回忌の法要が重なるケースが

あるのです。


誰が誰やら?誰が何回忌?なのか

誰と誰が一緒に法事を執り行う年なのか?

一瞬……大混乱に陥ってしまった

姉妹でした~

ふぁー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


真剣に姉妹で大混乱

なんて!ねっ!



そう……

昨年2023年にちゃんと

父の3回忌は済ませたのに……


何を勘違いしてしまったのか?

しかも二人揃ってよ~

仲良し姉妹にも程がある……

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


もしや?今年だった?

から始まって忘れていたら怒るよね~ 

なんて話から急に不安に……


私なんて夢にまで見ちゃうしねガーン


忘れるって怖いよね~ 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


すっかり勘違いなわけで

こんなに姉と二人そろって修正が

全く利かなかったの初めてだね~って

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


のちに笑い話だけど……

笑っている場合じゃない!

❌❌❌❌❌❌❌❌❌


その場では真剣に混乱中なもんで 

どちらも??????ってなって

完全にお馬鹿姉妹になっておりました。


無事に混乱がほどけてからは

一安心♡

ホッとした~

二重丸二重丸二重丸二重丸

OKOKOKOK


7回忌はそれぞれ一人ずつ毎年だから

混乱はまずないね。 


2人同時に法事だと

訳わからなくなるのね~

トホホ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


覚えやすいように?

三人組さんが「忘れるなよ~」って

考えて毎年順番決めて

あちらに旅立ってくれたのかもしれないのに

忘れちゃった私たち……


(三人組さんにそんな計画性はないよね~)

笑 トホホ 

ああ 泣き笑い

泣笑泣笑泣笑



こんな毎日が日曜日の我々に

父も母も旦那もきっと

喝! 

って言ってますわ~


姉と二人でビシッ!

と立て直したのでした~笑 


我が家の法事は5月・6月に集中しているので

忘れないはずなんだけどなぁ……


勘違い→混乱→魔物……

何が何やら考えれば考えるほど

わからなくなるなんて!



人間様のそれぞれのお誕生日や

命日だけでなく

お犬様のお誕生日や命日も

覚えていなくちゃなんだから


だんだん頭のキャパ越えになるのも

仕方ないのか~??? 

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



いや いや 

そこは忘れちゃいかんでしょ! 

ガーンてへぺろてへぺろてへぺろガーン


せめて物忘れや認知症の症状が

出てくる年齢までは

しっかり覚えておかないとね~


ちゃんと紙媒体でも予定表を作っているのに

それを信頼できなくなってたなんて

片足認知症に突っ込んでたってことよね~ 


クワバラ クワバラ 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


自分の年や誕生日すら忘れちゃうかも

知れないんだしね。 


今から姉妹揃って

先が思いやられるね~


一件落着でよかったけどね飛び出すハート



勘違いとは

人を混乱に陥れる「魔物」でっせ~笑 


これからはこんなことも

多くなるんだろうな~

頭の中だけにしまって

おけなくなっちゃったな~

トホホ 


紙にしっかりメモを取り

携帯のスケジュールにもしっかり入れて

毎日取りこぼしが無いように

確認作業を怠らないようにしなきゃだわ。 


これが社会的立場にいないだけ

自分や身内、友人、知人で

収まってるからいいけどね。 


ごめんね~ で済む範囲ならまだいいけど

会社の上に立って

こんな混乱あってごらんなさい……ですよね。

会社存続の危機になりかねない……


ああ~~~

神様は私にちゃんと潮時を

教えてくれて会社を解散させてくれたのね~

ありがたや~ 

お願いお願いお願い


責任問題に発展したら寿命が縮まるよね。 

今は責任問題が発生すること自体

あんまりないのでホントによかった~


息子くんからお仕事が来たら……

姉妹で

ビシッとスイッチ入れ替えしなきゃだね。


時々……

こんなア・タ・マになるのに

私ら姉妹あと10年、15年持つのかね~笑 


スイッチ入れ替え作業が

スムーズに出来るように

やっぱり時々内職手作業

大事よね~てへぺろ



今回の教訓としては 

勘違い→混乱を招く=魔物


この公式……

皆さんにも使えることだから気をつけてね~


自分の勝手な勘違いって

誰でもありますよね。

その勘違いが早々に修正できる時と

なかなか頑固になっていて

修正ができない勘違いも……


「魔物」は厄介で

人の頭だけでなく心をも蝕むこともあって

自分から周りを遠ざけてしまうことだって

大いに起こり得るから

勘違いの修正は早めにできるように

した方がいいよね~


失敗から得た教訓は

今後もしっかり使えそうだわ~ 


勘違い&おまけに自分は間違ってなーい

なんて意地をはったりしちゃダメね。

❌❌❌❌❌


年を取っていくと自分の勘違いを

認めなくなるのを

嫌というほど両親で経験している私よ~


これが老いと言うものなら

仕方ないけど……


しか~し


勘違いの修正が「魔物」を呼び寄せない

ってことですから

勘違いだと分かれば

すぐに修正できるよう

常に美しく柔らかなア・タ・マに

鍛えておかなくちゃです飛び出すハート


よーし!

柔軟な頭を確保するべく

日夜ゲームして鍛えることにするねってへぺろ


 ぷぷぷ 😁💨💨


これ……

柔軟な頭の体操にホントに役立つ?

??????????

疑問符つけながらゲームに勤しむのでした~

チューチューチューチュー


皆さんも自分の勘違いに

スッと気づいて「魔物」退治してね~ 


混乱という「魔物」は時として

人を傷つけたり……

しなくてもいい喧嘩になったり……


大層なことに発展しかねないから

「魔物」なんですわ~ 



巷はに日常に戻って

みんなバリバリお仕事だから

私も毎日が日曜日でも

日々の計画を立てて頑張るね~ てへぺろ



今日もご訪問いただき

ありがとうございました


おまけ

我が家のハイビスカスが咲きました~

去年から育てているハイビスカスです

美しい~
我が家のバラも咲きました
去年鉢から地植えにしたクレマチスも
ピンクの花……なんだっけな?
この子も去年鉢から地植えにしたら
ちゃんと花が咲きました~

善き 善き 我が家の庭の草花たちよ~