こんにちは




今季一番の寒波がやってきているようで

被災地の寒さが心配です。

寒さ対策が十分だと良いのですが……

東京は雪にはならないようですが

普段雪の降らない地域も降るそうなので

交通機関に影響が出そうですね。

積雪の多い地域の方はくれぐれも

お気をつけてくださいね。

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️




この間……

急に我が家のPC&Wi-Fiのルーターが

少し調子悪くてネットが使用不可に

なってしまって

あっちゃ~

困った・・・困った・・・ 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自宅Wi-Fi接続済みなのに

何故ゆえに繋がらない?

???????

あれこれやってみても

結果は同じ……


トホホ


PCのサポートで担当の方とやり取りしたら

まったく問題なく動作していることが

わかり……

今度はルーターのサポートに電話をして

実況中継で色々手直ししていただいて

ようやく正常になりました飛び出すハート


ホントに餅は餅屋と言いますが

私にはまったくわからないことを

意図も簡単に


ここのランプはどうなってますか?

ここに差し替えてみてください

上から何番目は何色ですか~? 


わぁ~どれもビンゴ過ぎてびっくりだわさ。 


そうだよね~

この知識でお給料もらって

おまんま食べているから

当然と言えば当然なんだけど……


こうした特化したことに

詳しい人をひたすら尊敬する私……


ありがたや~ 照れ照れ照れ


一瞬……

PCも買い替えなきゃならんのかしら?とか

ルーターの方まで買い替え?

もう勘弁してよ~

って数日過ごしていたけど

思い切ってサポートセンターに

それぞれ連絡してみて良かった~ 


無事にこれで散財せずに済みましたとさ。 

ひゃほっーニヤリ


PCとかネットとか何かあるとひたすら焦る……


自分の苦手な領域なので

トホホになっちゃうのね~


サポートしてくれたお嬢様方~

ありがとう♡


ホントに親切でやさしいお嬢様方で

ひとりで思い悩むより

やっぱり一緒に実況中継でやってもらって

大正解だね~飛び出すハート 


お困りの方も是非ね!笑 


購入時に書類だけは全部

後生大事に持っているから

これで何とかなるんだけど

断捨離の時には要注意よね。 


うっかりあれもこれも廃棄してしまって

書類がなければどこに連絡して

型番が何?とか

何をどういえばいいの???

から始まったら

さあ~大変・・・ えーんえーんえーんえーん


断捨離も捨てればいいってもんじゃなくて

見極め大事だわ~


お陰様で助かった~ってところですわ。 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



PC使えないとか?あり得ない!

すっかりそんな人生に入り込んでしまって

昔では考えられなかったのにね。 



会社でPCを使いだす頃は

まだでも諸先輩方は

我々には必要ないから!って

会社で買ってくれることはなく

たかだかパートの分際なのに

自腹でPC買って仕事にPCを

活用しだした時代もあったんだよね~

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン


頭の固いおじさんたちを

横目にPC操作が訳も分からないし

教えてくれる人もいなくて

散々本を買って実践あるのみで

自己流も甚だしいけれど

着実に身に着けていったわけね。


どんなに手書きで納品書・請求書・書類作成を

やっていた時間がもったいなかったか!って

思い知ったんだったね~ 


頭の固いおじさんたちが……

ある時からこれからは~PCの時代……

なんて思い始めたのか?


教えて!ってなっても

ローマ字入力すら儘ならない状態でしょ? 


どんだけ自分が試行錯誤しながら

会得したものを惜しげもなく

おじさんたちに提供してきたことか……


くそっ~ムキームキームキー

(お口悪くてすみません😣💦⤵️)


あっちゃー

前のブログで美しい言葉使うと

宣言したのに……

早くもお口悪くてすみません……

のワ・タ・ク・シ

ガーンガーンガーンガーンガーン


もうさ~その頃……

パートで働く域じゃなかったのに

待遇改善はなされず 

本当におじさんたちの頭は……


それはそれ!これはこれ!

みたいになっていたんだろうね~ 


くそっ~ムキームキームキー

(お口悪くてすみません😣💦⤵️)



不遇な時もあったけど

私は行動から信頼を勝ち取って

パートから契約社員→役員→社長へと

上り詰めたのでした~

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


不遇な時代があったからこそ

働く人達の味方でいたかったしね。


頭の固いおじさんたちが

引退してくれたから私が代表になってからは

順調に業績も延ばせたと思っているし


片腕経理さんだって

頭の固いおじさん相手に

よく頑張ってくれたのですよ。 


経費で何でも落とせると思っている

おじさんたちに❎❎❎を言い続け

会社の財産になるような会食以外は

自腹でお願いします!って

きっぱり言ってくれてたしね!


いいぞ!いいぞ!

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ


我々縁の下の力持ちがいなければ

おじさんたちは全く動けなかった状態で

私が引き続き会社を盛り立てていくように

なって会社も初めて正常化したわけね。 


そんな会社だったけど辞めなかったのは……


やっぱり仕事が好きだったからだし

自分のポジションを精一杯

熟してきたからこそ


もっと・・・もっと・・・

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

いい会社にしたい!

二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸


っていう会社愛だったのかもね~飛び出すハート


今時ではそんな会社愛なんて

あんまりないのかもね~ 

腰かけ仕事のケースが多いのかも~


時代とともに働き方も変わってきたしね。


ただ思うのは

どんな働き方でも自分のポジションを

高めようとする向上心だけは

持っていたらいいと思います。 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印


世の中……

執着もなければ向上心の欠片もない人……

結構いるよね~ 


もったいないよ~


PC不具合のお陰でとんでもない

昔の事を思い出したのでした~笑 



何でも必要に迫られればやるもんだよね~

それがスキルアップに繋がるなら

有難いもんですわ~


PCの右も左もわからなかった私が

苦手と言えども

実況中継さえしてくれれば

スルスルと問題解決へ

導いてもらえるだけでも良し!

としなきゃだね~ 

チョキOKチョキOKチョキOK

二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸



最高齢ブロガーを目指す身としては

この先も苦手意識は極力offにして

高みをまだまだ目指しますよ~笑 


週半ばまできましたよ~

週末に向けて皆様もファイト!で~す。 


寒さも厳しいようです。

皆さま風邪など引かぬよう

ご自愛くださいね。




今日もご訪問いただき

ありがとうございました


おまけ

私と桃ちゃん愛だな~💓

腕枕で寝てる桃ちゃん 笑



我が家のマンジュ

小さいけど赤い実可愛い