こんにちは 

(おはようございまーす)




いよいよ今日は大晦日~

明日には2024年になっているんだね。

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵 

門松絵馬お年玉鏡餅おせち門松



皆様も今……お正月の支度やら

最後の大掃除やらで今日一日

忙しくお過ごしですよね。 


私?

特別感はあんまりなくて

ワンコとまったり過ごしています。 


カウントダウンに繰り出す人も

きっと多いでしょうね。

暖かな大晦日と言えども夜は冷えるから


寒くないようにお出かけしてね。 

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️



本当に今年一年

私のブログにお付き合い頂いて

ありがとうございました。 

感謝💓感謝💓しかございません💓



いつまで続くかわからないブログですが

石の上にも三年……っていうしねてへぺろ


ブログを再開してから

3年は書き続けようかな~

と思っていますが……


一体……世の中の最高齢者ブロガーさんは

何歳なんだろうね?笑 


継続は力なりとは言うものの

(大好きな言葉なんだけどね)

だんだん若い時のように

変化だらけの一日でも無ければ

一週間でもないからネタに困るかもね~ 

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


今はまだ活動的に色々やっているけれど

そのうちに引きこもりに

なるのかしらね~??? 


この間……

我が街の区報で

認知症やら認知用手前の話が掲載されていて

簡単な検査やってみたよ~ 笑い泣き


その検査がこちら↓


(写真に撮ってお借りしました~ )

私とお仲間かな~???
ってご年齢の方は質問事項で点数
つけてみてねてへぺろ


認知症予防のためには何を気を付けるのか?

そんな内容もありました。


ご親切にありがとうございます飛び出すハート

役所も高齢者にやさしいんだろうけど


あんたたち~

元気で財政や人を使わないように

がんばってよ👊😆🎵って

言われてるみたいだな~

って思うと……やっぱり……

トホホえーんえーんえーん



まだこれで検査すると

認知症予備軍にも当たらないけど……

時間の問題かしらね?笑 

ぷぷぷ😁💨💨


さて~本日は~

31日大晦日なので

いよいよ我が家の「ほまれちゃん」の

仕事っぷりが確認できますよ~笑


年末ジャンボ宝くじの抽選日!

「ほまれちゃん」本領発揮 頼むよ~

😆💣️✨大爆笑😆💣️✨

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


毎日頭撫でられて

「ほまれちゃん」気持ちよくなっている分

ママ(私ね)にも幸運のお裾分けしてね~ 

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


なんと言っても

「ほまれちゃん」のお仕事は

「大当たり」を運んでくる

猫ちゃんなんだから自覚してね~ てへぺろ


福をもたらす招き猫ということを

忘れずにいい仕事してくださいませ~

⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕


お仕事中の「ほまれちゃん」💓

2023年最後の最後で

「ほまれちゃん」の働き方次第で

2024年がどんな年になるのか?

占えることにもなるんだからよろしくね~笑



お孫ちゃんたちへのお年玉の準備もできたし

2023年無事に一年過ごせたことに

感謝して今年を終え

来年に向かって羽ばたきた~い! 

右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印ハートハートハートハートハート



しかし……伸びしろが……

あんまりないもので羽ばたくことより

むしろ羽が抜けてしまわないように

現状維持を心掛ける方が良さそうよね。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


2024年の抱負は

まだ何も考えていないのですが……


しか~し……

私たちの年齢になれば一番はお金

💰️💰️💰️💰️💰️


あっ!違った!

一番は健康! 

筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉



2024年も健やかに過ごせるといいな~

ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ 


2023年にやり残した感は

あんまりないので笑い泣き

伸びしろが少なくても

現状維持を心掛けて2024年も

笑って過ごせればいいな~ 

笑笑笑笑笑



皆さん、今年一年大変お世話になりました。 

来年も……って明日からよ~笑 

何卒よろしくお願い申し上げます。 



来たる新年が皆様にとって

かけがえのない年になりますように

心から祈念いたしております。

お祝いお祝いお祝いお祝いお祝い


2023年……ありがとう

2024年……よろしくね


だね飛び出すハート

💮💮💮💮💮



今年最後のブログへの

ご訪問ありがとうございました。


新年明けたらまたネッパー


【現状維持右矢印飛躍の年】

伸びしろ少なくても

希望は大きくいきまっしょい飛び出すハート



新年の更新まで……しばし……


感謝を込めまして……

皆さま、お元気で良いお年をお迎えください。


今日もお忙しいのに

ご訪問いただきありがとうございました

良いお年を~

ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ