こんばんは。

 

知ってましたか?

今日3/15はトリプルラッキーデー!

一粒万倍日・天赦日・寅の日が

重なる日だったのです。

 

その今日は、何かコトはじめをするといいらしい。

 

みなさんは今日、何か新しいコト

始めましたか?

 

自閉症スペクトラムの子にとっては

実はこの「新しい」というのが、

結構鬼門だったりします💦

 

ルーティンを重んじる、

こだわりが強い。

 

そんな子にとっては普段、

「新しい」というのはストレスでしかない。

 

でもこういう日だからこそ

「新しいものを身につけるだけで

ラッキーになれちゃうかもよ」

 

そんな声かけもしやすいです。

 

ちょっとしたことでいいんです。

 

よかったらトライしてみてくださいね!