子育ての常識解放専門家 あすかです。

 

こちらのブログにお越しくださいまして、

ありがとうございます。

 

私は現在、主に子育て中のお母様・お父様・

教員など指導者の立場の方に向けて、

子育ての対応法をお伝えする活動をしております。

 

・・という私は、出産前から現在のように

活動していたわけではなく、

子育ての知識は何も学ばないまま

子育てをスタートしました。

 

音楽教室で講師をしていたことはあり、

様々な年代のお子さんを指導した経験はありますが、

「わが子の子育てはまるで違うーーーー!!」

とギャップを感じたものです(-_-;)

 

 

そんな私は、

わが子の不登校・発達障害でどう対応したら良いか、

自分の心を病むほど悩んでいた過去があります。

 

病院やスクールカウンセラーなど、専門家に相談にいっても

「なんででしょうね〜」「様子を見ましょう」だけで、

「こうしてみましょう」というアドバイスをいただけない

 

本やネットを見て実践しても、全く効果が出ない。

 

どうすればいいのか、途方に暮れました。。

 

次第に、どう、何を相談して良いのかもわからなくなり、

人に話すのも億劫に。

 

私のように

「相談機関に行っても、何を相談していいのだか・・」

「様子を見る、っていつまで?」

「相談すら行きたくないな・・・」

 

こんなふうに思っている方がいらっしゃるなら、

その方のお悩みを言語化できるように、

会話の中で整理するお手伝いができたら・・

そんな思いで、活動しております。

 

精神論だけでない科学的に効果が出やすい対応を身につけ、

現在では発信する立場にならせていただいた経験から、

 

あらゆる可能性から見て、

「このような対応をしてみましょう」と、

具体策をアドバイスさせていただいております。

 

また、ママのメンタルを整えるお手伝いも

させていただいております。

 

そんな活動での気づきや情報を

お届けします。

 

どうぞお付き合いくださいね!

よろしくお願いいたします。

 

==================

公式LINEではさらに

動画もプレゼント▼

 

https://amzn.asia/d/9lcsxqc

 

ぜひご覧ください。