不要な信念手放します @お茶会感想 | smile*smile*smile

smile*smile*smile

子育てのこと、日常のこと、スピリチュアルに関することなど、小さな気付きを思うがままに発信していきます(*´╰╯`๓)♬

ひさしぶりのリアルお茶会は、

ペンデュラムセミナー受講生さんが 

参加してくださいました。 


 

Yさんとお会いするのは 

セミナーを受講されてから一年ぶりニコニコ 



ペンデュラムについては、 

やりたいことに対して 

・今何がどこまでできているのか 

・これから(今)何に取り組めばいいのか 等 


明確にできるのが素晴らしいと 

改めて感じたそう。 


 そしてお茶会全体を通して、 

 ネガティブな思考に留まって 

グズグズしている自分や 

マインドのあり方の重要性に気づき 

不要な思考を手放していきたいといった 

 ご感想をいただきました。 


ネガティブな思考に留まっているのも 

自由ですが、 

 

居心地が良くないと感じるのであれば 

居心地が良くなる方を選べばいいだけ。 


 ただし、感情や信念(思考)が邪魔して 

前に進めないと感じるときは 

その手助けとしてヒーリングは 

有効なツールかもしれません。 


 過去、現在、未来は 

線上に繋がっていると捉えがちですが、 

過去の感情が続いているのではなく 


毎瞬、自分が作り出しています。 


 今の思考が変われば 

過去の思考や感情が変わることは 

よくあります。 



 恋愛でいえば、 

ラブラブだと思っていたのに 

相手の浮気を知った途端、 

過去の甘い思い出が 

一瞬で怒りや憎悪に変わる 

というのは分かりやすい例かもしれません。 


 また、その後新しいパートナーができ、 

幸せであれば、 


苦い(と思っていた)過去の思い出が 

どうでもいいことになったり、 

笑い話になるかもしれません。 



この瞬間何を選択するかということ 

かと思います。 




スピリチュアルの話は、 

やっぱり楽しいですキラキラキラキラ